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【社会】台湾機墜落、両方のエンジン停止 航空当局

3642.jpg

1: まとめないでね@鰹節出汁 ★ 2015/02/06(金) 22:36:22.56 ID:???*.net

http://www.afpbb.com/articles/-/3039003

【2月6日 AFP】台湾・台北(Taipei)市郊外で4日に復興(トランスアジア)航空(TransAsia Airways)の旅客機が川に墜落し、乗客乗員58人のうち少なくとも
35人が死亡した事故で、台湾の飛航安全調査委員会(Aviation Safety Council)は6日、2基のエンジンが両方とも墜落前に停止していたと発表した。

「これまでに得たデータから、両方のエンジンが推進力を一時失っていたことが分かった」と、飛航安全調査委の責任者、王興中(Thomas Wang)氏は述べ、
さらに「右のエンジンがフレームアウト(停止)し、コックピットに警告が出された。左のエンジンは手動で停止され、パイロットはエンジンを再始動しようとしたができなかった」と語った。

 復興航空のターボプロップ双発航空機ATR 72-600は4日、台北の松山(Songshan)空港を金門(Kinmen)島へ向けて離陸した直後、連なるビルを避け、
機体を大きく傾けて高架道路に接触し、基隆川(Keelung River)に墜落した。乗客乗員58人中生存者は15人、35人の死亡が確認された。
現在も川と水中に沈んだ機体で残る8人の捜索が続いている。(c)AFP


引用元: 【社会】台湾機墜落、両方のエンジン停止 航空当局




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2: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:38:13.18 ID:211QbJpe0.net

>左のエンジンは手動で停止され、
なんで??? ワケわからんわ
詳しい人よろしく


3: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:38:35.92 ID:MNzfSJlD0.net

むしろどうやって離陸したのかが謎なくらいだw


4: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:40:22.82 ID:R5pzN7Wv0.net

両方止まるとか何のための双発機なのか


5: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:40:33.13 ID:xu6+XdeF0.net

下水が爆発したり飛行機が落ちたり、整備管理
体制含めて台湾のインフラも更新時期が来てるなw


6: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:42:11.70 ID:QDeVlf930.net

>>2
両方ゼロから再始動したらうまくいったことがあったんじゃね?


7: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:42:45.84 ID:3I0X/oUe0.net

高度なさすぎるだろ


8: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:42:55.15 ID:wRIAIDB40.net

映像見ると左は完全に回ってない右は回ってるように見えるんだけどな


9: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:43:11.40 ID:EnFOD06I0.net

>>6
よくあるよね 再起動させたらソフトが動き出すことが・・・


10: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:43:41.45 ID:eNgpNZ230.net

しかし、このATR72はよく墜ちるな
構造欠陥なのか?整備不良?なのかよくわからん?
でも、どうしてこの会社の飛行機は墜ちるのか?


11: ココ電球改_/ o-ν ◆tIS/.aX84. 2015/02/06(金) 22:43:43.48 ID:EAwEYbeA0.net

>>2
右と左まちがえた


12: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:44:52.02 ID:IHAh77990.net

やっぱATR72は駄目だな
中国製MA60にすればいいのに


13: ココ電球改_/ o-ν ◆tIS/.aX84. 2015/02/06(金) 22:45:18.22 ID:EAwEYbeA0.net

>>2
あせって両方とめてしまったかもね


14: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:47:02.26 ID:8NaYFLFA0.net

鳥とかドローンがぶつかった外的要因が原因かと思ったんだが、
内部機構が原因なのかな?

それとヒューマンエラーも重なっているのかも気になるところ。


15: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:47:14.04 ID:8+cbcBCK0.net

双発で両方って、怖いおぉおおお


16: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:47:27.55 ID:ZMaVgVjV0.net

>>1
朝のワイドショーでエンジンは一個だけでも飛行出来ると専門家が言ってたから、手動で止めたんなら人災なんじゃ?


17: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:49:34.33 ID:MFCX0eoj0.net

ナショジオがアップを始めました


18: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:50:30.12 ID:9Ee0G2Kp0.net

既に両方共 
変だったが右は勝手に停止

でもって左も既に異変で出力がスロットルアップでも出ないので
再始動手順のとおり
一度エンジンをカットアウトして再始動手順踏んだだけだろうな

だが再始動できない
できたとしても2分ぐらいかかる
最近のは早いと聞くが遅いのだと 
墜落するギリギリで
ようやくアイドリングからトルクがかかり始めて再始動という感じだろう。


19: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:50:39.92 ID:211QbJpe0.net

>>11
それだ!w


20: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:51:16.52 ID:Ocs21vuN0.net

やはり、航空機も日本製が求められているということだな。


21: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:52:45.74 ID:1+rr/I8oO.net

離陸上昇中に片方のエンジン止まったらどうなるの??
もう片方だけでも上昇は続けられるの??


22: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:53:29.43 ID:EZ9EdyIb0.net

電気系統のトラブルだな


23: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:54:21.05 ID:KJ8o0VAf0.net

車載カメラでは両方のプロペラは左右差無く回転してたが、
フリッカー周波数が分からないので否定もできないものの、

回転してたなぁ


24: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:55:56.05 ID:BTRpYfdt0.net

>>2
離陸中に片肺じゃあ、まともに操縦できないからだろ


25: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:55:56.39 ID:9Ee0G2Kp0.net

エンジン アウトの場合の
自動操縦モードもある。

ボーイング機なら
CDUでだがそっちに移行する場合もある。

その際も最適高度計算と最適速度
最適上昇率も 自動で計算されCDUに表示され
自動操縦と連携する。


26: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:56:05.19 ID:dl2U/Bum0.net

この機体は以前左エンジンが故障して交換した経歴があった
機長は当然そのことを把握してる(申し送りがある)
離陸直後に右エンジンが停止して警報が鳴った時、右エンジンの異常を知らせる警報だったのに
機長は事前情報のバイアスからそれを左エンジンのトラブルと錯誤、
離陸中だったので一旦左エンジンを停止させて右だけで上昇しようとした
……ってところじゃないかね


27: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:56:44.41 ID:53+usE3u0.net

>>2
片方のエンジンだけ動かしてたら推進力は円を描きながら螺旋状に落下していくだけ。

なので両方止めて機体を水平に安定させて不時着を狙っていたと思われる。
両翼だけで浮力のバランスを取るのは至難の技だったろう…。
機長最後の最期まで頑張ったよなぁ。


28: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:58:44.50 ID:cGzU8Blp0.net

再始動出来ない事を想定しなかったっぽいな、だとしたら致命的な凡ミスだ。
一回上昇出来てただけに手動停止してなければ普通に帰ってこれたのでは。


29: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:59:01.33 ID:Qr3wTYdI0.net

>>21
>もう片方だけでも上昇は続けられるの??
それ以上の上昇は苦しいので、水平にぐるっと回って離陸した空港に
緊急着陸のはず。ものすごく危ない。


30: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:59:04.72 ID:/LBCmw1AO.net

その前にエンジン2度も取り替えてる理由は?


31: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:59:26.09 ID:53+usE3u0.net

燃料を送る機関が何らかのトラブルでエンジンに燃料を送れなくなったと言われている。
前々からやたらトラブルが多い機体だったからこれは航空機を造った会社に問題があると思われる。


32: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:59:55.61 ID:9Ee0G2Kp0.net

多分この機はそういう装備がないので
最後の滑空降下計算も速度も
手動で設定して操縦しているのは確実。

ひねりも結局機長の努力と言わざるを得ない。


33: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:00:56.02 ID:P+RlHt690.net

こんなことがないように、旅客機はエンジン二つ以上積んでるというのに。
韓国か中国で整備したのか?


34: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:01:51.05 ID:xu6+XdeF0.net

>>21
0から飛び立って上昇できるよ。
ただ、1台だとフェイルセーフが効かないので
旅客運用するには危ないから、可能な限り近くの
空港に緊急着陸することが求められる。

現状の整備をしていれば、エンジン停止するほどのトラブルは
起きないはずなんだけど、何らかの抜けがあったんだねぇ。


35: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:02:17.04 ID:G+Fnwm9b0.net

さんざん英雄と持ち上げた機長の人為ミスが原因とは
マスコミもどう対応していいか困るだろうな


36: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:03:33.65 ID:53+usE3u0.net

>>33 そうだろうな
客のほとんどが中国人だとさ。

台湾人の機長を誉めるしかない。


37: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:04:05.10 ID:9Ee0G2Kp0.net

普通 エンジン異常で停止の際
その対象のエンジン警告灯が光る

だから普通間違えない


38: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:04:23.80 ID:szyMC/RP0.net

こっちも片切り機長か…


39: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:06:00.86 ID:2rXVzl2O0.net

離陸上昇時に推力がなくなるのだけは避けたいはずだからわざわざ手動でとめるとは思えんなぁ
左右間違えてたりして
なんか故障したエンジンの左右を思い込みから間違えて落ちた例って過去にあったよね


40: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:06:33.23 ID:BsWapdi60.net

両エンジンフレームアウトはかなり珍しい


41: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:06:41.92 ID:xrV0+SQ+O.net

( ゚∀゚)両方止まったんならマシナリーじゃ無くてアビオニクスソフトウェアだな


42: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:06:46.21 ID:DkivMxk60.net

>>21
理論的には可能ということになってるが失敗例も多数ある。


43: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:07:17.04 ID:9Ee0G2Kp0.net

既に両方共
システムによる
エンジン出力に異変があり

再始動手順をとったがシステムそのものの異常のため
それも不可能になった
と見るべき


44: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:07:50.88 ID:WesPIYJq0.net

離陸直後に再始動なんてやらないだろ、やったとしたらパイロットミスの可能性が出てくるんじゃないの?。
安全な高度とれるまで上昇するしかないだろう。
片肺でもスパイラルに入らないように出来てるはずで、多少ラダーペダル踏み込むだろうけど。


45: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:08:19.83 ID:0qEv6isr0.net

離陸直後で出力全開時にいきなり片方が死んだらバランス取れないだろう
だから両方殺して川にうまく着水しようとしたんだろ。高度がないのに居住地避けて川に突っ込んだ操縦は正しい判断だよ


46: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:08:42.73 ID:AEiWGBRJ0.net

双発機は単発でも十分飛行できる。
上空で安定姿勢に持ち込み空港に引き返せば良かっただけ。
生きてるエンジンを手動で停止など自殺に等しい。


47: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:09:49.41 ID:zpg3fXGe0.net

#2日本航空123便墜落事故 事故の原因と隠された真実に迫る
http://www.youtube.com/watch?v=tHc5S4Ck828


#3日本航空123便墜落事故 ボイスレコーダーに隠された謎
http://www.youtube.com/watch?v=DvyfXuZ4vMI



48: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:10:14.90 ID:2MuebRuU0.net

>>27
専門家の分析じゃあ
完全にコントロールを失っており
立て直しさえ不可能とのこと。


49: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:10:43.31 ID:9Ee0G2Kp0.net

左も出力を得られないから
切ったんだろうな

でないと再始動しない。


50: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:11:07.50 ID:0qEv6isr0.net

>>46
それは安定飛行に入ってからの話で、離陸直後に片肺になったら制御できないでしょ


51: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:11:26.36 ID:CrGMokvW0.net

上空ならともかく離陸直後の上昇中で片方のエンジンだけって
機体がねじれないのか?


52: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:12:34.08 ID:DkivMxk60.net

トラブったエンジン止めたら反対側の表示も消えたって話だ。
操作ミスが原因なのかシステムの故障でそうなったのかまだ分からん。
システムの故障なら再起動で復帰した可能性はあるが
地表まで近すぎて無理だったんだろう。


53: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:12:39.60 ID:bsg+N+OX0.net

ナショジオのメーデー見てると整備不備から判断ミスまでヒューマンエラーからの墜落多いよな


54: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:12:46.85 ID:E4OsoNE40.net

このパイロット素人かww
エンジン止まっても レバー、グイーってしたらちょっとは上に上がるわ
ww


55: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:12:52.86 ID:AEiWGBRJ0.net

>>50
エルロンで十分姿勢維持できる。
どの飛行機もそういう設計。


56: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:13:28.66 ID:2rXVzl2O0.net

>>54
押したら下がるのでは??????


57: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:13:43.19 ID:imri8IMzO.net

何かこのニュース全然広まってないよな
どっか別の板でやってるのか?


58: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:14:21.53 ID:9Ee0G2Kp0.net

片方馬鹿多いが

上昇中両方共
出力が得られないんだよ

右は自動停止
左は制御不能。だから再始動手順を踏んだ。

バッテリー不足で右のエンジンが止まって
発電量不足でシステムブラックアウト
完全コックピットブラックアウトの可能性もある。


59: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:15:17.16 ID:E4OsoNE40.net

>>56
グイーって引くんやwグイーってww


60: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:15:29.75 ID:3EiwL3fL0.net

自ら止めてんだよ
no title



61: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:15:32.30 ID:ApE+AQIU0.net

中国共産党の工作員の仕事だな。


62: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:16:39.54 ID:egQIL1pF0.net

もしかして遠隔操作できる機種?


63: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:17:05.24 ID:9wBzqvu00.net

ATR72 の事故多すぎるだろ


64: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:17:22.16 ID:I9kVX/Df0.net

整備がいい加減だな


65: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:17:56.15 ID:DkivMxk60.net

>>59
引いたら機首が上がって少し上昇はするが
そのかわり速度が下がって揚力を失うからすとんと落ちる。


66: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:18:06.33 ID:211QbJpe0.net

>>58
それってジェット旅客機の話jない
レシプロでもそーなん?
しかもレシプロで左右システム共有って意味ないどころかフェイルセーフになってないじゃん?


67: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:18:27.32 ID:aumixZU3O.net

動画みたら完全に失速してる。
加藤寛一郎さんがパイロットにヘリの場合エンジン一基だから離陸直後にエンジンストールしたらどうするか、インタビューしていた。
パイロットの答えは「ストールしないと信じてる」が多かった。
多分ストールしたらどうしようもない領域なんだよ。
打つ手のない領域で川に持っていったマニューバは素晴らしい。


68: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:19:20.07 ID:WesPIYJq0.net

離陸決定速度超えたら、何が何でも飛び立って安全確保できる高度目指すしかないはずなんだよな。
双発が片側止まったからとてコントロール失ってたら、危なくて使えたもんじゃない。
エンジンスラストアングルをうまくつくって、片肺でもスパイラルに入らないようにできてるはずだよ。


69: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:19:44.83 ID:7tsUXr9zO.net

>>20
だな
YS11なんてトラブル少ないもんな


70: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:20:17.87 ID:DkivMxk60.net

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150206-00000034-ann-int

>台湾当局の会見:「(トラブルが起きた)片方のエンジンを停止させると、
>もう片方のエンジンのデータも表示されなくなり、出力を失った」


71: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:21:22.00 ID:JMDby9Zh0.net

言葉はわからんが朝鮮人よりは誠意ある対応をしている登場人物が多いな
事故調の説明してた人がイケメンでジェスチャも西洋風で洗練されてた


72: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:21:45.42 ID:UNLNsC7f0.net

>>67
ヘリは十分回せてればゆっくり降下できるんじゃないの?


73: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:21:51.21 ID:211QbJpe0.net

>>70
完全に操縦(判断)ミスじゃん・・


74: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:22:24.32 ID:deMbXgWf0.net

>>21
上昇率を平常より落とす必要がありそうだが、出来るはず。
でなけりゃ双発の意味なし。

ごく初期のプロペラ機では片側エンジンでは徐々に落ちてゆく。
大西洋横断に成功したリンドバーグは洋上飛行するには単発のほうがマシと判断。


75: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:22:54.45 ID:jcjY7l430.net

片肺で飛べなきゃ双発の意味無いだろw
何か解らない何か起こったんだよ


76: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:23:02.08 ID:kCq/kyKO0.net

 そ の ま ま U タ ー ン し て れ ば 、

 滑 走 路 逆 進 入 で も 降 り れ た


77: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:24:08.35 ID:aumixZU3O.net

韓国人ならパイロットが全員先頭切ってパラシュートで脱出するシチュエーション。


78: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:24:09.40 ID:9Ee0G2Kp0.net

>>66
おまえレジプロって
ロッキード コンステレーションの時代かよw

いまはジェットエンジンとほぼ変わらんよ
見た目はプロペラだけど


79: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:24:29.82 ID:DkivMxk60.net

>>66
「レシプロ」ってのはピストンエンジンのことだ。
プロペラ機=レシプロエンジンじゃないぞ。


80: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:26:10.03 ID:AEiWGBRJ0.net

クリティカルが生きていて事故。
これはパイロットのレベルの低さ。


81: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:27:30.53 ID:DkivMxk60.net

>>73
警報出た方のエンジン止めたら反対側「も」表示が消えた、のどこにミスがある?
PCだってドライブとかプリンタが見えなくなったら抜いてつなぎ直したりしてみるけど
それと同じことやろうとしたんじゃないの?


82: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:28:23.09 ID:pt4gGlyz0.net

しかしこの墜落動画は何度見ても怖い
目の前で見たらあまりにシュールでトラウマになりそう


83: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:29:07.52 ID:L1pFnbBo0.net

アンコントローラブルです


84: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:29:11.70 ID:jcjY7l430.net

>>69
YS11は操作性あんまり良くなかったって機長からアナウンスかなにかに書いてあったと思うよ


85: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:29:16.37 ID:aumixZU3O.net

>>72
高度が有ればね。うまいひとほど失う高度は少ないらしいよ。


86: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:29:22.53 ID:211QbJpe0.net

>>79
そういやターボプロットとかいってたなあ、メモメモ


87: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:30:19.38 ID:9Ee0G2Kp0.net

ぎざぎざになってる
レコード記録から 
バッテリー不足か?

片方が止まって電力得られないから
再始動停止を繰り返して
記録がぎざぎざになってるのか?

単品では
再始動もできない状態でシステム異常になっていたのか?


88: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:31:42.22 ID:7tsUXr9zO.net

>>84
世界最大の人力飛行機なんで事故は少ないがパイロットの操縦は辛いらしい
何しろ女性とかは無理らしいから


89: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:33:00.39 ID:jcjY7l430.net

飛行機乗ってるとどっちが上かも解らなくなる時があるんだって、その時はとにかく計器を便りに飛ぶらしい
つまり計器がダメになったら絶望的


90: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:33:30.51 ID:9Ee0G2Kp0.net

システム異常は
最初から
充電不足の不完全な状態で離陸したのか?

APUついてない機体だと充電不足は命取りかも。


91: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:35:13.32 ID:WesPIYJq0.net

離陸直後にエンジン停止しても、バッテリーの容量はまだ残ってるんじゃねえの?
これもジェットエンジンの仲間のようだけど、発電用の補助エンジンは積んでないのかね?


92: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:35:43.16 ID:9Ee0G2Kp0.net

充電不足

システム異常

エンジン最初から不調

右エンジン停止

完全バッテリ喪失

再始動しようとして左も停止

電力不足

エンジン復帰不可能


93: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:36:03.72 ID:zXZCW8kI0.net

双発機はやっぱり万一の時は怖いな。
政府専用機は大丈夫なんだろうか


94: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:36:48.11 ID:B8w2yOZc0.net

>>18
一度止めたら冷えるまで再始動できないんじゃない?
不調だからって
両方止めるような操作は考えられないけど


95: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:37:42.61 ID:cFroWgl80.net

バッテリーが不足してたらセルモータ回らないから再始動できないだろw


96: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:37:49.81 ID:C2yXEq/f0.net

>>48
だからそれでも立て直そうと頑張ってたんだろ?
ホントにケチつけるだけだなお前は


97: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:37:50.46 ID:7tsUXr9zO.net

>>89
俺も降下中に雲に入ってから何故か?コンパスが回ってるが、まさか旋回してると思わず、雲から出たら右旋回してて、山が正面にwww

死ぬかと思った…


98: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:38:17.24 ID:bEHv7VLU0.net

飛行機もエンストするんだな


99: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:38:53.53 ID:jcjY7l430.net

>>88
飛行機作って無いのに技術なんてあるはず無いんだよ、もし日本が航空機作ってもボーイングやエアバスに追い付くまで20年位かかるんじゃね?


100: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 23:39:20.90 ID:NkqOC6Xv0.net

飛行機の整備してねーだろ・・・台湾人とか乗り物整備してないもんなあ
オートバイとか多いのだけど、絶対整備不良だよ!ってのが普通に走ってる


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[ 2015/02/06 23:58 ] 国際 | TB(0) | CM(0)
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