おやじ的に気になったスレを紹介するおーぷん2ちゃんねるまとめブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ロリポップ! WEBカメラ持ってたら高収入なの? 24時間好きな時に高収入

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【社会】タクシーはセダンからミニバンの時代へ トヨタ、日産が新車種開発

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:04:44.82 ID:???0.net

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000014-asahi-bus_all
街中を走るタクシーが、セダン型から背高のミニバンへ一変するかもしれない。
タクシーの専用車を生産しているトヨタ自動車と日産自動車が相次いでセダン型から、
車内が広いタクシー用車両の開発を進めている。乗り降りしやすいなど、利点をPRする。

 日産は、商用車「NV200」をベースにしたタクシー仕様のミニバンを26日発表した。スライドドアで開口部は広く、
ベビーカーも載せられる。従来のセダンタイプの「セドリック」は、9月に生産を終えた。担当者は「利便性から、
今後はワゴンが主流になる」と強気だ。

 現在、国内で走る約24万台のタクシーのうち、個人タクシーを除くほとんどが日産とトヨタ製だ。
トヨタも昨年末、ミニバンタイプの試作車を公表。「コンフォート」などの現行車セダンの生産は将来やめて、切り替えを促す方針だ。

 ミニバンを10台運用している日の丸交通(東京)は、「空港までの送迎や観光などで、広さが好評」という。
2台のミニバンを持つ日本交通(同)は「見慣れない車体に敬遠する客もいる。利便性の認知度アップが課題」とみている。(湯地正裕)

画像 NV200のタクシー仕様
no title


画像 トヨタ自動車の次世代タクシーの試作車=同社提供
no title



引用元: 【社会】タクシーはセダンからミニバンの時代へ トヨタ、日産が新車種開発




ロリポップ! WEBカメラ持ってたら高収入なの? 24時間好きな時に高収入

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:06:03.27 ID:hwC7b3J70.net

そりゃミニバンの方が効率的だからな
運転手保護もやり易いだろうし


3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:06:19.47 ID:Z2di2qkc0.net

どうしてホンダ車は食い込めないの ?


4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:07:00.20 ID:z0EUuVO/0.net

サンフランシスコで空港から街中にいくのに乗ったわ


5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:07:48.67 ID:XPCGKVdF0.net

ラッシュ時以外はバスはハイエースでいいだろ


6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:08:13.77 ID:mLd/efEg0.net

ベースはエスクァイア?Voxy?


7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:09:01.72 ID:qI+FjJMe0.net

今までが異常だったんだよ


8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:09:04.06 ID:V1HRHKSS0.net

>>3
儲からない業界だからじゃね?
こんな古臭いデザインの車が現行車種なんだぜ
no title



9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:11:49.21 ID:mZYmRwRm0.net

>>8
タクシー会社からしたらモデルチェンジすると予備部品が増えて困るからデザインを変えられると困るって事情があるから長い事それだったらしい


10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:12:44.96 ID:W6frOLMd0.net

>>8
重要なのは安全性だろ


11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:12:51.92 ID:UNnyLIfS0.net

バンは燃費が悪いイメージ


12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:13:44.57 ID:o8Im5Luj0.net

>>3
少しまえではあるが鈴鹿サーキット行ったらアコードのタクシーだらけだった


13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:15:31.59 ID:jPjq7UDj0.net

ロンドンのタクシーみたいなのがいいな


14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:15:48.79 ID:lGZSeE6z0.net

大手会社の部課長クラスには黒セダンタクシーで客先へ行く方が
威厳があると思ってる奴が居るんだよ。
嘘と思うだろシカシ本当なんだ地方の製鉄所・発電所・大工場・都市銀行支店の
連中だよ。バカみたい。


15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:15:58.54 ID:eCSUvEo50.net

一目でタクシーと分かる今のデザインも悪くはない


16: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:16:41.06 ID:qAWN8gzo0.net

ふご


17: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:16:46.85 ID:tob4r6/B0.net

年寄りって車高の高くてスライドドアのほうが乗りやすいんだよ


18: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:16:57.12 ID:SZlEieEo0.net

>>3
日産のようなベースになる商用バンを作ってないし
タクシー専用車を作れるトヨタほどの余力もないし
 
現行の乗用車ミニバンをタクシー仕様にしちゃうと
嫌がるユーザーもいて売上げにマイナスだしな・・
 


19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:17:33.57 ID:DDy6x+yYO.net

タクシーの車(トヨタコンフォート)って一般人は買えるのだろうか?

中古であったら欲しい。


20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:17:56.16 ID:pCpVkSd10.net

>>8
様式美と思え


21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:18:01.19 ID:JfyueeFk0.net

日本はロンドンタクシーに何十年遅れてんだ


22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:19:13.83 ID:kFFqa9dP0.net

NEWYORKのイエローキャブは全て日産のNV200だからね。
さすがは合理性重視のアメリカ人だ。日本も早く見習えやー


23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:19:44.14 ID:2QWHI1Ni0.net

東京なんかは軽にして料金を下げたほうが儲かるんじゃね


24: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:19:57.19 ID:hwC7b3J70.net

>>19
ヤフオクのアラートを設定してれば良いんじゃね?


25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:20:06.60 ID:j66VgeQl0.net

スライドドアだとすり抜けバイクをゲットできないじゃん!


26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:20:15.30 ID:JfyueeFk0.net

乗用車ですらミニバン人気なのに
タクシーは不人気セダンのままというのに違和感感じないのが
日本のサラリーマン


27: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:20:31.95 ID:8u3gUEU2O.net

犯罪者に後ろから運転席まで歩いて来られちゃうだろ、
まぁ仕切り板はつけるんだろうけど


28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:21:22.76 ID:DrLncqWJO.net

乗降性も大事だが、後席の快適性も大事なんだよ。
その点でセダンは優れている。
また耐久性から言えばFFは論外だし、整備性の面でもボンネットの無い車種は事業者として使い難い。
結局日産はメーカーの都合だけでユーザーへ押し売りしようとしてるんだよ。
セドリックやクルーみたいなセダンと併売するならまだわかるが。


29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:21:38.39 ID:JfyueeFk0.net

>>25
ゲットできない方がいいだろ


30: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:21:46.56 ID:1xWrrQZl0.net

ミニバンに乗って繁華街に向かうとソープの送迎されてる錯覚に襲われる


31: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:24:59.05 ID:DrLncqWJO.net

>>19
タクシー会社に出向いて申し込めばいいよ。
40~50万キロ走ってるが自家用で使う分には何ら問題ない。
昔は3~5万円だったが、今は7~10万円くらいが相場。


32: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:25:09.89 ID:p3/KmmkE0.net

ジャンボタクシーの立場がなくなるな。


33: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:26:55.08 ID:JfyueeFk0.net

窮屈より広い方が良いの決まってる
客が4人乗る場合を考えたら分かるが
手荷物も持ち込めず、ほとんど動けないし、互いに話もしにくい


34: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:27:15.39 ID:lqwHqp+dO.net

日産NV200系のタクシーは現在世界で一番多く使われているタクシーキャブ。
世界各国それぞれのタクシーキャブがあった方が楽しいと思うんたけどね。
アメリカはチェッカーキャブ、ロンドンはカーボディーズのロンドンタクシー。せっかくの海外旅行行く先々で日産NV200とか厭だよ。


35: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:28:28.71 ID:/rBHu1020.net

当然の成り行き
お年寄りとかでも乗り降りしやすいもん


36: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:28:38.83 ID:PKPtmb1j0.net

NYなら他人事だしと思っていたのに日本でもかよ・・


37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:29:29.58 ID:L63yojab0.net

セダンは椅子が低すぎて、腰が悪い人は座ると自力で立てない
電車の座席程度の高さは、絶対必要だと思ってた


38: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:30:06.02 ID:lRPYij8u0.net

たしかにセダンである意味がもうなくなってきてるな


39: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:30:28.26 ID:fEy9IPw90.net

タクシーって座り心地悪いのはわざとやってるのか?
もっとソファーみたいにしてほしいんだが


40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:32:07.63 ID:DTR3zago0.net

耐久性が必要なのでシートが固いのはしゃーない


41: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:33:10.86 ID:AoAXgNnY0.net

悩みの種だった高輪ガードも泉岳寺再開発で
高さ制限2.0mまで掘り下げられるからようやく踏み切ったという感じ

>>3 >>12
広島に行くとマツダのタクシーもあるらしいね


42: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:33:15.72 ID:DrLncqWJO.net

>>37
但しそれに合わせると中・長距離のお客様が困る。
つまりどちらも需要を満たす車なんて出来ないんだよ。


43: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:35:34.67 ID:IuK8ahsP0.net

セダンなんて1950年から2000年の半世紀だけ
流行った特異な形態なんだよ
これから続く自動車史から振り返ったら不思議な形になるだろう


44: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:37:16.38 ID:mybiuyla0.net

客は人間から荷物へ


45: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:39:25.54 ID:h4CKPkCA0.net

>>12
こんな感じか?


46: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:40:40.11 ID:JfyueeFk0.net

デメリット
 車体価格が高い 
 重量、広い空調空間もあり燃費が悪い
 洗車、清掃面積が増えて運転手の負担増
 重心が高いから曲がるとき傾く傾向 高速安定性、横風に不利
 ボンネット、トランクが無ければ安全性に不利な面も


47: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:41:40.20 ID:DrLncqWJO.net

営業車をNV200などミニバン型に絞るなら、スカイラインやフーガ、クラウンに
LPiエンジン・トルコンA/T搭載のタクシーパッケージを出すくらいの事はして欲しいね。
セダン指定のお客様需要だってあるんだからさ。


48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:42:49.47 ID:ni6K4UIH0.net

車椅子のスローパーが付いていれば完璧


49: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:42:52.31 ID:h4CKPkCA0.net

>>34
たしかに。
トルコのタクシーはkarsanであってほしいw
http://www.greenmotor.co.uk/2013/09/new-london-taxis.html


50: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:42:55.58 ID:kvIQPYLv0.net

一時期ステーションワゴンのタクシーが結構見かけたけどやっぱり敬遠されて無くなったって話を聞いたな
2mの荷物とか入れる時困るんだよねセダンタクシーは


51: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:44:18.55 ID:ni6K4UIH0.net

一応

日本語では貨客両用車と言います


52: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:47:11.35 ID:/a0jrubV0.net

深夜タクシーでこいつにあたると一人で
乗るのが申し訳なかったりするんだよな


53: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:47:47.42 ID:VDE+tkm40.net

>>46
ん?
デメリットも何もタクシー専用車を造るんやろ。


54: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:48:11.83 ID:RHunur1/0.net

都心はプリウスαのタクシーが増えてる


55: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:48:25.68 ID:DrLncqWJO.net

セドリック・クルー、コンフォートは後リジットでのFRで整備性がすこぶる良い。
つまり整備コストが安いし、営業車にとって大切な稼働率を維持しやすい。
NV200はその点でも大きな不安が残るし、代替策として挙げた既存セダンのタクシーパッケージとてそれらの不安やデメリットを解消しきれない。


56: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:48:57.77 ID:q5bz4Cdn0.net

今のタクシーは座席が沈み込み過ぎ


57: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:49:09.56 ID:JfyueeFk0.net

ゴルフバッグやケージに入れた犬、洗車道具は客室に積むのか
転がりそうだな


58: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:50:42.07 ID:KTMrfeYh0.net

ホンダって大して技術ないだろ。
日産は腐ってもフルラインナップメーカー
四輪最後発のホンダとは比べられませんな


59: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:51:06.41 ID:DrLncqWJO.net

>>53
一度5枠のセドリックセダンとNV200バネットを手洗いし較べたらいいと思うよw


60: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:51:07.24 ID:/wqz0K7E0.net

コンフォートをどっかから買って来てイジってるの時々見たわ
案外悪くなかったけど最近は見かけないな


61: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:52:06.45 ID:walp2ffm0.net

>>30
送迎運転乙


62: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:53:06.44 ID:KTMrfeYh0.net

確かにミニバンはトヨタの次世代タクシーみたいな2BOXは着座ポイントが高いから
高齢化社会において座りやすいから良いんだろうね
でも、俺が運転手の立場なら、セダンが良いなぁ。やっぱり安定性はセダンでしょ


63: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:53:12.52 ID:QRS4C/mS0.net

ターンシグナルレバーについてるハザードスイッチを
一般車でも標準化してほしい。


64: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:53:31.96 ID:7qnEZ/Ov0.net

>>52
ちゃんと料金払うんならそんな事気にせず楽しめよ。


65: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:54:01.59 ID:h4CKPkCA0.net

>>23
一時期ワンコインタクシーとかいってデミオとかリッタークラスが走ってたが
糞役人どもに再規制されてなくなった。規制で保護されてるから勝手な値下げが
出来ない。

>>28
最近はFFでボンネットの短いプリウスのタクシーが増えてるな。


66: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:54:19.10 ID:y3CcmriD0.net

乗合いにしないと採算とれないでしょ、燃費悪くて。


67: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:54:54.15 ID:z2dCM9gp0.net

あほ 年寄りは車高が低い車の方が乗りやすいわ


68: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:55:37.09 ID:DrLncqWJO.net

>>63
同感。
あれは至極便利だな。


69: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:57:15.81 ID:Lz1lkBS60.net

日本人のセダン嫌いがここまで来たかって感じ


70: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:58:10.76 ID:KTMrfeYh0.net

年寄りになると膝痛めたりするからな
車高が高い方が良いんだよ。ステップ高が問題になるんじゃないかと思うが
セダンの様に着座位置が低い方が、立ち上がる時にエネルギー使うから立ち上がるのに苦労する


71: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:59:34.88 ID:AgoN7vaV0.net

タクシー車両は 「運転手の疲労をいかに低減するか?」 が命題なので
営業車ベースはいい判断だ


72: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:00:54.55 ID:QtJ/UtGJ0.net

>>67
「高い着座位置」という新志向
http://www.jama.or.jp/lib/jamagazine/200810/07.html

客は後部座席つータクシーの場合どうなんだろな


73: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:01:08.15 ID:h4CKPkCA0.net

>>63
それいいね。


74: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:02:35.81 ID:lAH1kTql0.net

いいなあ!俺太ってるから、時々タクシー乗る時顔がつっかえて
死にそうになるんだよね。
不動産屋の車とタクシーは、頭が高い奴にしてくれ!!


75: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:02:46.57 ID:y3CcmriD0.net

スライドドアのミニバンって腰を屈めて乗り込まなきゃいけないから腰にこない?
セダンだとお尻を滑らせるような感じで乗り込めるし、降りるときも足を出して
そのまま立ち上がるだけで降りられて楽なんだけど。


76: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:03:26.20 ID:U8Hj2gva0.net

観光客は荷物積みやすくていいわな


77: 名無しさん@13周年 2014/11/29(土) 01:08:43.44 ID:OAJlehfsp

台湾では、2代目ウィッシュのタクシーであふれていたよ。


78: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:05:15.75 ID:BOZSizlF0.net

これいいかもなあ

大きな荷物も楽になる
赤ん坊連れにもいい
老人も乗り降り楽

車がない家も、首都圏だと増えてるから
いいかもしれない。


79: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:06:04.27 ID:4CMdOSrj0.net

黄色とか台湾かよ


80: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:06:30.95 ID:+SLOIxE00.net

フォードが日本車っぽく作った感じだな


81: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:06:44.96 ID:ET0OGHkb0.net

広いほうが良いもんな


82: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:09:03.01 ID:q84Q/p6w0.net

車高が高くなったら田町のガード下を走れなくなるだろ。


83: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:09:51.41 ID:LEa77LVX0.net

ロンドンタクシーっぽくなってるな
対面で掴まり棒もシートベルトも無いから日本ではムリだろうけど


84: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:12:54.45 ID:ni6K4UIH0.net



85: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:13:08.28 ID:iJM5x+gU0.net

>>60
TRDが売っとったな


86: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:18:35.95 ID:yA1SoFHY0.net

トヨタのアヴァンザも海外じゃタクシーになってんべ


87: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:21:55.53 ID:+xeKPlxy0.net

ミニバンよりもSUVにしてほしいな


88: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:24:02.68 ID:c+V5uXgn0.net

トゥクトゥクを導入するべき


89: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:28:11.45 ID:AoAXgNnY0.net

>>82
>>41

他の3箇所はさほど遠回りしなくても迂回できるから
考慮に入れる必要もない


90: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:28:16.60 ID:9CwgVOl60.net

セダン型のタクシーって意味ないからなあ。
プリウスのタクシーもやめてほしいわ。後部座席に乗り込みにくい。
ハイヤーなら黒塗りのセダンだろうけど。


91: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:28:17.94 ID:3DlgUFlh0.net

>>41
昔はルーチェが走ってたけど生産中止になって最近見ない。
中型はクラウン・セドリック、小型はクルー・コンフォートがほとんど。
個人タクシーだと他のも使ってるのかな?
プリウスのタクシーは法人でもよく見るな。


92: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:28:51.30 ID:SXbFNt270.net

セダンなんて大きくてこそ有用
だが日本の道路事情に合わないのよ
日本のセダンは中途半端で使えない大きさ


93: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:30:05.32 ID:walp2ffm0.net

>>19
今オクで教習所のコンフォートが2台出てるわ
3万と5万、但し助手席にブレーキペダルがあるw


94: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:30:38.44 ID:QdVg+g8J0.net

>>41
先日デビューしたカープタクシー

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20141127003770.html


95: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:33:16.62 ID:3DlgUFlh0.net

てか、普通の人が乗ってる車もセダンタイプは絶滅危惧種並みに減ったな。
10台走ってれば1台あるか無いかぐらいしかセダン走ってない。


96: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:34:37.44 ID:9vyBGmgP0.net

>>43
それは日本の話だろ
欧米はセダン大好きだしな
てか、ワゴンやミニバンて貨物用で人が乗る為の車と思われてない
馬車や車の歴史のある欧米と日本の感覚の違いは大きいよな


97: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:35:26.54 ID:ni6K4UIH0.net



98: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:36:29.96 ID:AzJz1+UeO.net

良いんじゃない?
アメリカとかもミニバンタイプに移行済み地域と移行中の地域があるみたいだし
乗り降りのし易さ考えるとお爺ちゃんお婆ちゃんはスライドドア一択でしょ
荷物も載せやすいし困ることが一つもない
タクシー会社はインフラ整備に金使うことになっちゃうから辛いだろうけど


99: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:38:27.80 ID:dVQluVmH0.net

日産の「NV200」採用で、いよいよEVの全盛時代がやって来ますね、胸熱!!!


100: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:39:17.45 ID:QZ4Y1b/n0.net

ロンドン・タクシー希望


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/29 18:33 ] 社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Oyajiteki

Author:Oyajiteki
おやじ的ニュース速報へようこそ!

おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
2ちゃんねるsc
2ちゃんねる
人気記事
最新記事
ねこ
レンタルサーバー
ドメイン
デスクトップクラウド
ネットショップ開業


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。