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【アメリカ】<タカタ>全米でのリコール強制 交通安全局が書簡

3372.jpg

1: Anubis ★@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:30:39.93 ID:???0.net

<タカタ>全米でのリコール強制 交通安全局が書簡
毎日新聞 11月27日 11時16分


【ワシントン清水憲司】米運輸省道路交通安全局は26日、自動車部品大手タカタに対し、運転席用エアバッグのリコール(回収・無償修理)の対象地域を12月2日までに全米に広げるよう求める書簡を送った。実施しない場合、民事制裁金(日本の課徴金に相当)を科す可能性があると警告。全米でのリコールを事実上強制した。
エアバッグが作動時に破裂し、金属片が飛び散る欠陥は、湿度の高い地域で起きやすいとされ、現在、米フロリダ州など南部を中心に約434万台がリコールされている。しかし、米当局は「他の地域でも事故例が2件見つかった」として、今月17日に全米リコールを指示。
対象車両はホンダ、マツダ、米フォード・モーター、米クライスラー、独BMWの計数百万台にのぼるとみられる。
これに対しタカタは、他地域での事故の原因が分かっていない上、全米でのリコールに必要な代替品の供給拡大がすぐにはできないと反論。20日の米上院委公聴会で、タカタの清水博・品質保証本部長は「温暖湿潤な地域でのリコールを優先すべきだ」と、早期の全米リコールに難色を示していた。
米メディアによると、書簡は「リコールの対象地域を限定するための十分な証拠とデータをタカタは示していない」と批判。リコールに応じない場合、1台当たり最大7000ドル(約82万円)の民事制裁金を科すことも明記した。
タカタは「書簡は受け取った。内容を確認して対応を検討したい」とコメントした。
一方、米下院エネルギー・商業委員会は12月3日、欠陥エアバッグ問題をめぐる公聴会を開く。今月20日に開かれた上院に続いて2回目の公聴会で、タカタのほか、ホンダやトヨタの関係者も呼ぶ見通しだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000024-mai-bus_all


引用元: 【アメリカ】<タカタ>全米でのリコール強制 交通安全局が書簡




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2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:31:01.84 ID:iP6dyB8I0.net

お父さんの危機(´・ω・`)


3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:31:35.11 ID:Rx5RBxk80.net

ジャ~パネット♪ジャ~パネット~♪


4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:31:49.53 ID:RLp47jtb0.net

グローバル化で日本製品も品質低下


5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:32:04.25 ID:68CLEqmK0.net

ジャパネットが風評被害を受けてそう


6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:35:12.36 ID:ha9ZftGCO.net

まだまだ始まったばかり
マーケットシェアトップだし、巨額の罰金を課せられる可能性もある
タカタ危うし


7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:36:24.78 ID:g+IH535J0.net

倒産して更に関係者が刑務所にぶち込まれるか、それとも倒産だけで済むか、どちらかを選べという事だな


8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:36:53.76 ID:s5UEDc1/0.net

無理せず金利手数料取らないからこうなる


9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:36:56.02 ID:FfiJMFFl0.net

リコール代はぜ~んぶジャパネットたかたが負担します。


10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:37:52.05 ID:ZyjETBR60.net

まあ、ギロチンエアバッグの改修はいるだろ
今まで報告例も上がってるくせに見て見ぬ振りしてたせい
同情の余地なし


11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:37:58.99 ID:JsvYNOzM0.net

リコール費用はタカタが負担


12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:41:06.39 ID:9+R1tiad0.net

アメリカそのものがいじめ体質


13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:41:42.61 ID:ckefEC080.net

これも陪審員制度でアメリカでは企業が
圧倒的に不利であり、落ち度がなくとも巨額の賠償金の
支払いを命じられるケースが少なくないという事。

これだと黒人は消費者側につくだろw


14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:42:14.90 ID:mK2bzqoR0.net

こりゃだめだ内容が酷すぎる


15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:43:52.91 ID:N8Vgyw+a0.net

タカタ終わったな。アメリカを、いやアメリカに限らず欧米社会を甘く見すぎ。

日本のような企業に甘いなぁなぁなぬるま湯社会じゃないからな。

>タカタの清水博・品質保証本部長は「温暖湿潤な地域でのリコールを優先すべきだ」と、早期の全米リコールに難色を示していた。

「~優先すべき」なんて後から他の地域もやるかのような含みを持たせてるけど、結局こんなんホンネはリコール対象地域を限定したい意図が見え見え。
温暖湿潤な地域だけで起こるという確証はどこにもないし、仮にそうだとしても温暖湿潤な地域以外から車で温暖湿潤な地域にくる人間だっている以上、
こんな理屈が通るわけないわ。単にアメリカ議会、アメリカ社会のタカタに対する心象を悪化させてるだけだ。


それにしても、こういうアメリカの対応を見るにつけ、翻って日本社会の企業に対する甘さ加減に反吐が出るわ。


16: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:44:30.37 ID:aeAm1Qzq0.net

そもそもその速度で事故を起こしたらそれ相応の怪我はするだろ


17: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:45:56.14 ID:+CfCWXMX0.net

タカタってとこは存続できんのか?
ホンダは大丈夫?


18: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:46:02.38 ID:mxo8d/eG0.net

考えようによっては日本の狂牛病拒否反応とかと同じような行動なんだよな
死亡率は僅かだけどオーバーリアクションで過剰対応っていう、
まあアメリカの場合経済的な言いがかりもでかそうだけどねw


19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:47:38.72 ID:N8Vgyw+a0.net

>タカタの清水博・品質保証本部長は「温暖湿潤な地域でのリコールを優先すべきだ」と、早期の全米リコールに難色を示していた。


ところで、温暖湿潤な地域っていうとまさに日本なんてほぼ全土に渡って該当するわけだが、
日本国内ではリコールしないのか?日本国内向けのエアバックは生産工場が違うとか、構造が違うとか、問題はないのか?


20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:47:48.22 ID:xkal8RLC0.net

佐世保通販?


21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:47:57.32 ID:Z3QTaJvL0.net

>現在、米フロリダ州など南部を中心に約434万台がリコールされている

>リコールに応じない場合、1台当たり最大7000ドル(約82万円)の民事制裁金を科すことも明記した

これだけで死ねるのにさらに追加があるのか終わったな。


22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:48:20.60 ID:/B6Lp9BE0.net

>エアバッグが作動時に破裂し、金属片が飛び散る欠陥は、湿度の高い地域で起きやすいとされ
その割りに、湿度の高い日本や、アメリカ以外の国で起きたっていう話も聞かないんだよな
本当にエアバッグの欠陥なのか?


23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:49:23.05 ID:yyISKjct0.net

確かに何%かでも危険なエアバッグがあればリコールは当然
しかし、アメ車のエアバッグはどうなのかと・・・


24: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:49:32.17 ID:LSNVaN9W0.net

アメリカの議会の尋問って怖いね(´・ω・`)

議員『リコールを認め、責任を負う?イエスか?ノーか?』
タカタ『今は即答できない。帰って相談します』
議員『それはノーという事か?』
タカタ『部品供給の問題もあるので即答できない』
議員『ノーという事ですね。実に不誠実な人だ』


25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:50:32.08 ID:iTWlZE6/0.net

外国人を信用し過ぎなんだよ
自業自得


26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:50:51.99 ID:beIlC0mC0.net

原因がアメリカ工場での杜撰な生産工程というんだから、まさにマッチポンプ。


27: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:50:54.01 ID:P0/jqGPA0.net

これをアメリカの日本車叩きを言ってたネトウヨwww
残念だったね。日本でも発生してるんだよ
しかも、リコールの対象じゃない車でなw

タカタ製エアバッグ異常展開、リコール対象外の廃車処分で
>タカタ製エアバッグ問題で、リコール対象でない車両を廃車処分の際、異常展開する事例があった。
>国土交通省では速やかに原因を究明し、対応を検討する方針だ。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20141126-00000058-bloom_st-nb


28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:50:58.66 ID:j0svrrZxO.net

>>22
ほんとにね


29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:51:48.43 ID:XKITamvz0.net

タカタのチャート見たら、米国で問題になる前から急激に落ちてるんだよな

なにかあるぞこれ


30: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:52:24.74 ID:Ntc1ItNb0.net

>リコールに応じない場合、1台当たり最大7000ドル(約82万円)の民事制裁金を科す

こんなことができちゃうのか 恐ろしいな


31: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:52:54.51 ID:P0/jqGPA0.net

>>22
>>28
>>27を読めよww
日本でも発生してるんだよww
国土交通省が隠蔽してきたんだろwww


32: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:53:29.69 ID:H6vRBekj0.net

なんだよMAXスレじゃねーのかよ!


33: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:53:49.81 ID:68CLEqmK0.net

日本の役所は企業のほうしか向いて無いからなw


34: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:53:53.04 ID:0TCY81LD0.net

慎重に対応とこの裏にある物もしっかり調査な


35: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:55:01.34 ID:mK2bzqoR0.net

日本の警察にエアバックを疑う脳みそがないだけだろ


36: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:55:19.87 ID:RLp47jtb0.net

作ってる地域・人種の気質が違う


37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:56:26.15 ID:lMJUCf9Y0.net

タカタはきっちり始末をつけるんだね
100人以上死んだとされているGMに対するアメリカの不公平さを、日本はもっと指摘していいと思うね


38: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:56:34.37 ID:P0/jqGPA0.net

タカタ製、リコール対象外のエアバッグも破裂! リコールが更に広がる可能性あり
>リコール対象外のエアバッグ破裂 タカタ製、車解体時に タカタ製エアバッグのリコール(回収・無償修理)問題で、
>国土交通省は26日、 自動車の解体時に、リコール対象外の同社のエアバッグが破裂する例があったと明らかにした。
>同省は車メーカーに原因の特定を指示しており、リコール対象が膨らむ可能性がある
http://news.guideme.jp/kiji/a13842988338c8d501b1ee2f07993a62

アメリカが本気出したから、国土交通省も「もう庇えません、隠蔽出来ません」てことねwww


39: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:57:07.40 ID:+X41v9tX0.net

仕方ない潔く全リコールして潰れろ


40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:57:36.26 ID:beIlC0mC0.net

>>31
原因は、海外製のパーツだろ。

> 問題のエアバッグは、主に00~02年に米国とメキシコの工場で生産された。エアバッグを膨らませる
> ガス発生剤の製造過程で、不良品を除外する装置を作動し忘れたり、2回必要なプレス工程を1回省い
> たり、保管時に湿度の管理を怠ったりといった初歩的なミスが相次いだことが欠陥の原因だ。
ttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201410%2F2014102500167


41: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:57:47.36 ID:go0tpyeh0.net

リコール出来るってことは問題の原因分かってんの?


42: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:59:27.11 ID:j8m9ZWI10.net

こんなもん陪審で決めるから,
技術的問題無視して,
印象だけで巨額賠償とかになるんだよなぁ


43: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 11:59:31.03 ID:P0/jqGPA0.net

>>40
だから?w
その工場はタカタの工場で、タカタが指示して造らせたんだろ?w
>>27>>38で貼った、国内で解体時に破裂させてエアバッグも
海外製だったのか?


44: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:01:16.17 ID:P0/jqGPA0.net

>>43
破裂させて→破裂した


45: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:01:59.06 ID:ILEnRptL0.net

GMは100人殺したが
タカタのエアバックは何万人もの命を助けてきた
それなのにアメリカ政府は言い掛かりを付けて、タカタに嫌がらせを始めた

これがオバマ政権なんだよ


46: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:02:35.47 ID:y/5bXyH10.net

今なら人種差別だと言って乗り切れ!


47: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:04:36.60 ID:68CLEqmK0.net

日本の警察なら、金属片を自ら体に突き刺した自殺、とかにしそうだな。


48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:07:08.93 ID:lMJUCf9Y0.net

できれば、アメリカやメキシコなど外国で、命に関わる物作りをしないことだね
今回の教訓はこれだよ
やるなら日本以上に厳しく検査するしかない


49: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:07:24.40 ID:beIlC0mC0.net

>>43
自分が貼ったソースも読んでないのかよ。

> このエアバッグはタカタ製で、2003年に海外で製造されたインフレータ(膨張装置)を使用していた。
ttp://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20141126-00000058-bloom_st-nb


50: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:08:50.76 ID:DonqsSLbO.net

うちホンダ車だけど心配
リコールは所有者に通達してる?


51: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:09:26.53 ID:zD/NzGBJ0.net

終わったなw


52: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:09:41.04 ID:beIlC0mC0.net

>>45
いや、流石に誤作動するエアバッグは問題だろう。
タカタは、海外工場の品質管理を適切に行えなかった。これが問題。


53: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:11:47.59 ID:PnyBEMvi0.net

タカタ終了のお白州


54: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:14:42.70 ID:HvyE6ZK50.net

なんで対応がこんなに後手後手になってしまったんだろうね

社会の教科書に
コスト削減を目論んで海外生産に切り替えて倒産に至った
会社の例として載せとこう
倒産するのも時間の問題なんでしょ


55: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:16:39.64 ID:PnyBEMvi0.net

まあ目先の金に目が眩んで品質管理ガバガバな海外生産にした無能経営の例として小学校の社会の教科書にでも載せとけ


56: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:17:39.83 ID:GFK3LqtJ0.net

>>6
あからさまな日本企業叩きだからな
日本政府が動かないとヤヴァイする


57: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:18:44.60 ID:PLKtHUH/0.net

これ1個いくらするのよ? 工賃はいくらかかるのよ?


58: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:20:04.48 ID:ZmiWgoeg0.net

年間3万人も犠牲になっているのに銃規制はせず、たかが数匹のアメ公が交通事故で死んだだけでこの騒ぎかよ


59: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:20:13.99 ID:N8Vgyw+a0.net

>>45
ミスリードするなよ。GMの件も平行してリコールや調査が進んでる。

GM、845万台追加リコール 14年累計2900万台に
2014/7/1 11:58
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0100N_R00C14A7EAF000/

GM、欠陥車による死者数を19人に引き上げ―さらに増加も
http://jp.wsj.com/articles/SB12785023003277603623104580156551233218986


おまえみたいのはいたずらに日米(オバマ政権)対立を煽ってるだけ。

結果利益を得るのはどこの誰なんだろうなぁ?


60: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:20:38.41 ID:wLXb08440.net

洒落にならん死亡事故を何件もおこしてるし、仕方ない


61: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:21:27.00 ID:ckefEC080.net

部品の現地調達率がなかったら わざわざアメリカなんかで製造しないだろ

アメリカ人の人件費も高いのに


62: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:22:06.14 ID:zD/NzGBJ0.net

>>54-55
大賛成です


63: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:23:36.68 ID:3ApObije0.net

保険で賄うってよ


64: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:24:18.51 ID:UvAz7HGB0.net

〉45 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/11/27(木) 12:01:59.06 ID:ILEnRptL0GMは100人殺したが
タカタのエアバックは何万人もの命を助けてきた
それなのにアメリカ政府は言い掛かりを付けて、タカタに嫌がらせを始めた

これがオバマ政権なんだよ

これに尽きる。
黒人とユダヤ人は人類から嫌われ続けるんだよ、この先ずっと。
82万円×600万台として約5兆円の金を一企業が払えるわけないわな。
言ったもの勝ちで週千億円ユダヤ人弁護士とユダヤ人政治家に振り分けられるんだろうな?


65: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:24:49.17 ID:5ABFLXo10.net

トヨタ辺りが子会社化するんじゃね?


66: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:24:50.03 ID:qPSuhGuQ0.net

日本製は危険
全米で規制来るぞ


67: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:24:59.44 ID:XKITamvz0.net

たまたま教科書というレスがかぶってしまったというならいいが
もし54さんの書き込みをパクったとしたら許せないな


68: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:25:38.05 ID:BaRHe2aI0.net

タカタ、お白州への連行だな。
ホンダはまさかの介錯役だったりして。
責任だけおっ被せて。


69: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:26:15.50 ID:ULSrUXEg0.net

高田工業って 旧日本軍の制式拳銃でルーガーのコピー作ってた会社だろ。

破裂して当然だ。


70: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:26:18.46 ID:ckefEC080.net

愛なきジャパン・バッシング

http://www.newsweekjapan.jp/stories/2009/08/post-403.php


71: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:28:36.58 ID:QrocJUxk0.net

懲罰的賠償制度がある国だから倒産して事業継承する新会社の設立の準備もできてるんじゃないか?


72: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:29:37.03 ID:ULSrUXEg0.net

高田工業って 旧日本軍の制式拳銃でルーガーのコピー作ってた会社だろ。

破裂して当然だ。


73: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:29:39.13 ID:EiMxOtqW0.net

韓国製を使っていればこんな事は無かった


74: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:30:37.50 ID:ckefEC080.net

そもそも部品の現地調達率の引き上げ自体が政治的だろ

組立工場だけで十分なのに


75: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:30:37.88 ID:VioTaDCd0.net

トヨタ関連のネジ工場に派遣で昨日行ったんだけど色々クソすぎて15分で辞めてきた


76: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:31:01.61 ID:fESYseew0.net

エアバッグが出る事故って結構な事故でしょうに。


77: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:31:21.21 ID:ULSrUXEg0.net

高田工業って 旧日本軍の制式拳銃でルーガーのコピー作ってた会社だろ。

破裂して当然だ。


78: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:32:17.49 ID:96CHA3TX0.net

昨年プリウス欠陥でっち上げに失敗した米当局が逆ギレした
というのが正しい、アメリカは中国並みの民度と商習慣、くたばれ


79: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:35:28.50 ID:D76niF310.net

日本で年間に何千人も死んでる
自動車もリコールが必要じゃないの?


80: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:36:22.72 ID:Cfn8xlp20.net

ジャパネット?


81: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:37:03.28 ID:D2KzeXXn0.net

一年通して湿度の高い日本で
全然こんな話しを聞かない不思議


82: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:40:12.94 ID:yWpCKBqN0.net

>>40
メキシコといえば乾燥した印象を感じてたんだけど、湿度管理もまともに出来ないんじゃ
多湿でもちゃんと管理するであろう国内で作った方がましだったかもな


83: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:41:53.70 ID:beIlC0mC0.net

>>81
エアバッグに海外部品使ってる車種でエアバッグが作動するような事故を起こして初めて起きる現象だからな。
日本だとかなりレアケースになるだろう。たぶん、日本では一部のホンダ車しか該当しないと思う。
ttp://www.honda.co.jp/recall/140623_3375.html


84: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:42:49.97 ID:xJruvoNX0.net

ジャパネットしか浮かばないw


85: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:47:29.44 ID:tTfAivFR0.net

3年も前に不具合がわかってたのに今も調査中と言い訳してるタカタって相当な悪徳メーカーだな
こんな糞メーカーには強制的にリコール命令ださなきゃダメだわ


86: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:50:03.13 ID:VjGg95J20.net

>>27
トヨタバッシングにチョンが乗っかってたことを叩かれて逆ギレしてるの?
ネトウヨとか言い出して


87: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:54:36.12 ID:GYJ8s7In0.net

アメリカが嫌いになった。


88: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 12:58:03.90 ID:HvyE6ZK50.net

>>81
日本で販売されてる車に
メキシコ生産のパーツを使用したエアバッグ使ってるケースは少なそう


89: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 13:06:38.22 ID:ckefEC080.net

暴力は問題だけど

黒人はアメリカの人権自体がまがいもんだと言ってる


90: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 13:10:06.26 ID:zD/NzGBJ0.net

>>89
黒人の行動や思考がコリアンと同じなんですよね
嫌ならアフリカへ帰ればいいのに、居座り続け、無駄な注文が多い


91: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 13:10:36.98 ID:No753cfL0.net

>>81
トヨタによると、けが人は今のところ出ていないが、今年1月に静岡市内でエアバッグが作動した
際に部品が飛び散り、シートの表面が焼損する事故が1件発生したため、問題が発覚した。対象車
両のインフレータを良品に交換する対応を取るが、部品交換に時間がかかるため、当面エアバッグ
が作動しないようにするなどの措置を行う。


92: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 13:12:11.27 ID:1KbXqBsx0.net

MAX


93: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 13:16:53.57 ID:0SG3gN6l0.net

>>91
エアバック作動しないのかよw それはそれでコワヒw


94: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 13:21:55.92 ID:ckefEC080.net

一番危険がないから消費されてんだろ

この矛盾を合理主義で理解できないアメリカは愚か者w

都合の良い合理主義者


95: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 13:23:35.22 ID:CwZYtBhI0.net

厳しいのもあほよね-これではどこも割に合わないと作らなくなるわ

♪(^^)/ね\(^^)♪


96: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 13:24:06.81 ID:HT5F8kbF0.net

ホンダの今の社長の方針はやっぱダメだったんだな
書類の数字しか見てないからこういう事になる


97: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 13:25:11.43 ID:d/XPoC9Z0.net

日本企業いじめの図式ではないぞ

タカタのエアバッグを採用しているメーカー全部のメーカーに全米でのリコール強制するとした交通安全局
GM,フォードも含まれるし、リコールしないと制裁金を課すのも公平な処分

日本の国交省の緩い体質とは異なるってこと
リコール各紙してた三菱が米で同じことやると莫大な裁判費用や罰金で撤退してるが
日本では実質的なお咎めなしで済ませたゆるゆる国交省と米交通安全局の責任感の違いの現れ


98: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 13:30:58.00 ID:FCEhTJJc0.net

確率の高い地域を優先してリコールをかけ準備が出来次第範囲を広げる、ってのは妥当な方法だと思うが。


99: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 13:31:06.76 ID:No753cfL0.net

コストカットの為にメキシコに主力工場を立てたのが敗因だな
操業早々に謎の大爆発を起こしてるし


100: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 13:38:53.68 ID:Oth06DaE0.net

当たり前だろ。
他国の企業が儲かるようにガンバルわけないだろ
結局は同じ民族じゃないとダメなわけよ。


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[ 2014/11/27 19:53 ] 海外 | TB(0) | CM(0)
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