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【企業】ホンダ、米当局に重大事故報告漏れ 03年以降1729件

3356.jpg

1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:02:52.99 ID:???0.net

ホンダ、米当局に重大事故報告漏れ 03年以降1729件

 [デトロイト/ニューヨーク 24日 ロイター] - ホンダは24日、2003年以降、
米当局に対する死亡事故を含む重大事故の報告漏れがあったことを認めた。

 米道路交通安全局(NHTSA)は今月3日、ホンダに対し、特にエアバッグに絡む
重大事故について、米国の法律に基づき十分な報告が行われなかった理由について
説明するよう求めていた。

 これに対しホンダの現地法人は、2003年以降、当局に対し1729件の死傷事故の
報告漏れがあったことが第3者の調査で判明したとNHTSAに報告。

 報告漏れは、日付の記入に関連するさまざまなミスが重なったことに加え、法律に基づく
報告義務を過度に狭く解釈していたため発生したと説明し、是正措置をとっているとした。

 NHTSAは5日付でホンダに対し、エアバッグとインフレーターに関する書類の
提出なども求めている。

 ホンダは2008年以降、タカタ製エアバッグの欠陥問題をめぐり、米国で750万台
以上の車両をリコール(無償の回収・修理)している。

ロイター 2014年 11月 25日 07:54 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0J825220141124


引用元: 【企業】ホンダ、米当局に重大事故報告漏れ 03年以降1729件[11/25]




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2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:03:47.10 ID:ZO5K8CkS0.net

またマイク・ホンダか。


3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:04:43.04 ID:zFoILQLB0.net

陸上で墜落のホンダ、ジェットなんて


4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:05:49.19 ID:T7gX5K5i0.net

ホンダは完全に終わったな
fitも酷い有り様だし

品質落として利益重視すると
信頼を失う


5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:07:58.47 ID:T7gX5K5i0.net

せっかくリコール全部対策して
満を持してレジェンド出したのにw


6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:08:21.45 ID:XPJ4hoZ20.net

ホンダ オワタ


7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:08:55.95 ID:moqsGVbt0.net

トヨタの件の前後でリコール基準かえてるだろ

なんかバッシングくさいな


8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:09:14.70 ID:imTQ/ZTg0.net

CVTと電気系がフン以下のできばえの企業であることは間違いない


9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:09:45.24 ID:NJ2SWB420.net

リコールを繰り返す欠陥DCTハイブリッド車は買ってはいけない


10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:09:46.74 ID:14eR8ATI0.net

法則だよな 本田宗一郎さんも草葉の陰で泣いておられるわ。


11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:10:42.61 ID:BpX2q+tz0.net

エアバックって、アメリカで採用され今日に至っている
日本で見向きもされなかったと報道されている
と云うことは、タカタは、コウ(在米韓国人)の可能性があるよね


12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:10:44.02 ID:ItXVIB9b0.net

 日本車の信用ガタ落ち
 これから日本自動車会社は不況に落ち込み確実


13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:10:57.27 ID:pTXsUqXH0.net

タカタじゃなくてホンダが隠してた?

まぁGMやらFordも叩きゃ埃出まくりだろうけど
円安→日本車売れる→日本車叩かれる
は、アメリカの風物詩だからな。


14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:11:33.92 ID:QRDajRCq0.net

トヨタの次は本田狙い撃ちなのか


15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:11:35.15 ID:cmYnQ5kn0.net

何故もっと早く手を打たなかったのかね。

ホンダはタカタを何となく信じ、タカタはメキシコ人を何となく信じてズルズルやってきたわけ?


16: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:14:12.03 ID:ItXVIB9b0.net

>>14

 ホンダの責任だよ
 するべきことをしなかった
 見落としなのか、意図的の事なのか、わからんけどな


17: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:15:06.29 ID:XyFsW1Qp0.net

ホンダだめだな


18: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:15:18.67 ID:jxuqEW8x0.net

JR北海道や原発点検のときもそうだったが
 「隠蔽」のことを「漏れ」というのはやめてくれ


19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:16:03.51 ID:zFoILQLB0.net

グローバル化で品質が落ちたw


20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:16:34.61 ID:jxuqEW8x0.net

日本人は本心を隠す。失敗は表に出さない。
ばれるまでは、そしらぬ顔をしている。


21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:16:44.14 ID:pTXsUqXH0.net

>>14
トヨタ、タカタ、ホンダ
って狙い撃ちというか乱射だろ。

最終砦はアメリカで高い人気維持の
スバル帝国ですわ。


22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:17:19.62 ID:7aZicVN00.net

>>1
アメリカでホンダやタカタを叩いてるやつらってさ、不思議なことに全員韓国系なんだよねw
自称被害者も、なぜか全員韓国系ww


23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:17:34.39 ID:BpX2q+tz0.net

>>16
んだね
アメリカ支社に社長(総責任者)がいますね


24: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:17:38.87 ID:Xb+3bvL20.net

コスト削減で現場を軽視した結果が品質の低下ってことじゃね


25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:17:46.77 ID:jxuqEW8x0.net

アベノミクスの「円安」で始まった輸出企業の狙い打ち

タカタとホンダが撃墜されてワロス


26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:19:16.62 ID:K9JnJIuu0.net

こりゃまたとんでもない額の罰金を課せられることになるでしょうね。露骨な日本叩きかしら?


27: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:19:38.94 ID:WIp2FNh80.net

国内に呼び戻した方がいいんじゃないのw


28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:19:40.62 ID:imTQ/ZTg0.net

結局、派遣が製造してそうな商品は買ってはだめなんだね


29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:20:40.06 ID:uPbmAP2y0.net

>>26
今回に限っては潰してしまっては意味が無いから罰金は低いとおもう。


30: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:23:55.31 ID:XyFsW1Qp0.net

>>26
GMが3000万台をリコールしてるからホンダとしては今のうちにってことだろう


31: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:24:16.71 ID:Kl4nyIhA0.net

国内に売るスッパカブを海外生産車に置き換えたのはおやっさんの逆鱗に触れるところだろ。
もう色々とやらかしすぎておやっさんの逆鱗が足りねぇww


32: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:25:57.46 ID:jnPKGnHT0.net

ホンダをパクって展開してきた彼の国のメーカーも釣られて評判落ちたりしてな。
もしやホンダ最大の自爆攻撃だったりw


33: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:26:25.93 ID:On2v/LYP0.net

トヨタ、GM、ヒュンダイ、ホンダ


次は?


34: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:26:29.89 ID:WSrd28OG0.net

欠陥って、何万台の内の数台でしょ?
大騒ぎし過ぎじゃないの?
アメ車や、チョン車の品質と比べたの?


35: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:26:32.13 ID:uV4NqEVl0.net

本田は元々ブレーキ甘いのが伝統


36: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:28:00.57 ID:CW3FzxJD0.net

また日本車狩りかアメ公


37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:28:04.61 ID:jxuqEW8x0.net

ぶつかりそうになったら、アクセルでかわすのがホンダ


38: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:28:21.65 ID:H1NB2P9p0.net

伊東なんて在日臭い名前の社長がよくない


39: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:28:35.93 ID:Kl4nyIhA0.net










40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:28:52.95 ID:nWF+EQU20.net

韓国製部品とか使うからだよ
創業者の教えを無視してからに


41: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:29:43.67 ID:zm1WvxVU0.net

>>34
>>1 をよく読め。
不具合とか、欠陥のスレじゃないだろ。
ホンダが2003年から法令違反していて、その数が1729件あった、という内容だぞ。
日本叩きとかじゃなく、ホンダが事故件数を(結果的に)隠蔽してたということ。
庇う余地があるのか?


42: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:31:38.65 ID:qyBC/fpK0.net

この、あホンダらあ!!


43: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:32:18.20 ID:kRV+X781O.net

>>35
ホンダ好きに言わせると、ブレーキが甘いんじゃなくて、エンジンパワーが凄すぎるせいでブレーキが甘く感じるんだそうだ
ちょっと病気なのかもな


44: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:33:20.95 ID:E35qrZCO0.net

最近のホンダは本当にダメだな
今回の件も悪質すぎる

フィットやヴェゼルなんて、本来売ってはいけないレベルの車だったろ
ギアが抜けるとかシャットダウンするとか
ユーザーを殺しかねない案件だぞ


45: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:34:18.22 ID:uPbmAP2y0.net

>>43
ブレーキが甘く感じるのはトヨタ

でも、基準は通ってるからOK
そこから良く効くか効かないかはメーカーの良心


46: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:34:25.88 ID:lP4Ectoh0.net

>>36
日本車狩りっていうかアメリカで商売するのに日本的感覚で済まそうとするからいざというときに撃たれるんだよ
向こうはやりたい時に引き出し開けるだけで良いんだから楽なもんだろ


47: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:36:25.63 ID:Yblyy1XP0.net

韓国製にしたところだっけ?品質を落として納入価格を維持とかアホとしか思えない


48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:36:32.85 ID:CyI5nt1m0.net

今日信号待ちする度にパーキングに入れるヴェゼル見た
噂では急発進するとの評判があったのでしばらく付いて行って見た
で、何度目かの信号でDに入れた後少し動き出したと思ったら
意図しない加速をしたのか、加速した直後にブレーキを踏んでいた

あれヤバイよ


49: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:37:50.39 ID:xKCFscHm0.net

2014.11.25 ビジネスジャーナル 文=田沢良彦/経済ジャーナリスト
http://biz-journal.jp/2014/11/post_7459.html

技術のホンダ、なぜリコール連続の異常事態
ソフト複雑化と世界同時開発体制の誤算


50: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:39:00.96 ID:+0gHDfJg0.net

>>36
アメリカ現地生産なんだけどな。
また、工場のある州の知事が内部告発して
トヨタ同様、尻つぼみに収束する可能性あるかもね。
あったろ、訴えてきたのは朝鮮人ばかりだ!って暴露されてたしw


51: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:39:24.37 ID:C6OdLzCN0.net

F1なんてやってる場合じゃねーぞ


52: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:41:11.37 ID:zm1WvxVU0.net

>>50
【国際】 タカタ製エアバッグのリコール問題、タカタとホンダ両社幹部らが謝罪 2005年5月に問題を把握 [共同通信] [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416520521/
で言ってくれ。
ここはホンダの1729件の死傷事故未報告の法令違反のスレだから。


53: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:41:40.40 ID:/kXIvQEw0.net

新型NSXもデザインが酷そうだしな 3、400万円のスポーティカーみたいなデザイン
完全に終わりかけの企業だな


54: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:42:19.69 ID:ePxXUkjp0.net

2000年以降、ホンダはトヨタとの競争に敗れて相当焦ってたからね
下請けや関連会社に対する圧力も相当なものがあったと容易に想像出来る


55: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 11:46:29.87 ID:zm1WvxVU0.net

>>54
スレチ話題だが、無駄にトヨタと競って自滅するパターンということは日産の二の舞だね。
その日産はもう開き直りすぎて、日本市場で売れなくて当然みたいなクルマづくりになって
生き延びたが、ホンダはどうするかね。
中国、欧州で売れず、頼みの北米が今回の法令違反でどうなるか。


56: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:04:16.73 ID:4Gzzwtw30.net

あーこりゃアメリカでも売れなくなるわ
元々イメージだけで売れてたし
技術・デザイン最低だし


57: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:04:52.54 ID:tNi/l45J0.net

>>41
日本企業の法務部みたいなの本当にしっかりしないといけないニュースは今までもありますよね。いろんな企業で出てます。


58: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:08:04.37 ID:e6O87syG0.net

>>29
トヨタの罰金が高額だったのは隠蔽しようと工作したのが
バレて法務省にお金払ったんだよ。ホンダはトヨタの比じゃ
ない酷いレベルの隠蔽工作だからとんでもない罰金になる
んじゃないか。


59: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:08:18.03 ID:tNi/l45J0.net

>>48
原発もそうだけど、殺人テロリストと言われたくないなら直した方がいいよ。
殺人テロリスト目指してるなら本当に殺したらダメだし、妄想でも抱いて精神科に行った方がましだよ。

人を殺したくて仕方ないとか言ったら人格障害かなって思うもの。


60: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:09:58.56 ID:pOoXIeUu0.net

>>50
ネトウヨの妄想


61: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:11:19.97 ID:fZT5nqD70.net

>>56
同排気量では他社よりは速かったし
技術はあったでしょ


62: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:13:14.82 ID:sRi53mh10.net

ホンダが終わると一番困るのはヒュンダイじゃね?
ヒュンダイ→ホンダイ→ホンダ、て欧米人を騙して売ってる車だし


63: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:14:10.30 ID:tNi/l45J0.net

現代自動車はデザインで売ってたけど今どうなったのかな?
日本の会社もデザイン頑張って欲しいものもあるけど……

エアバッグって付いてない車あるの?
よく知らなくてごめん。
まぁ免許持ってないけど車のことも気にしてます。


64: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:14:14.28 ID:yO05BDza0.net

日本企業狙いすぎ利益みんなはぎ取るつもりじゃないか?
アメリカ企業も相互主義で日本で大金払わせようぜ


65: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:15:07.15 ID:PFYftbv70.net

人の命乗せてる認識なさすぎだろ
株叩き売ってやんよ


66: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:16:31.00 ID:tNi/l45J0.net

もちろん品質良くて当然じゃないと、電子化も進んでるし危ないですよね。
事故や誤作動起きない仕組みを作るとか、基本思想とかもしっかりして欲しい。


67: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:20:03.89 ID:/zl2cTR30.net

米国も中国同様何かにつけて日系企業から過剰に制裁金を課すよな


68: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:21:05.37 ID:wHsaoH0z0.net

ネガキャンだろ。おまエラの誇るアメ車はどーなんだよって感じw


69: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:21:57.50 ID:DI0V+4DA0.net

ホンダは耕運機でもつくってろ。


70: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:24:50.15 ID:+0gHDfJg0.net

韓国のヒュンダイと同じクオリティなんて笑えるw


71: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:25:05.15 ID:iE8SHBJkO.net

あの優等生のホンダでこれか

信じられない


72: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:25:51.79 ID:MXFXDR6C0.net

F1のイメージで高回転NAのスペシャルティーカーに特化しとけば
アストンマーチンのような評価になってだろうメーカーだけに残念


73: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:27:41.54 ID:i62C98qhO.net

日本でその倍以上は起きてないとな、納得できない。


74: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:31:23.78 ID:M35tCq+yO.net

ゴーンの資産から払えや
あんハゲ取りすぎじゃ


75: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:31:53.55 ID:Ps7qiNVe0.net

>>74
日産の話じゃないよ


76: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:32:08.82 ID:/Ff28Y2l0.net

問題になってるエアバックのインフレーターはメキシコ工場製
日本で作ってる車の大半は日本製インフレーター使ってる


77: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:32:52.25 ID:NOhGyTRN0.net

未報告分を入れてもタカタのエアバッグ不良も少数だし、ホンダの事故率が他より高いわけでもない
依然ホンダのアドバンテージは色あせないね


78: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:34:24.10 ID:kcchFnmj0.net

やべーなこりゃ明らかな隠蔽だわ


79: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:35:50.90 ID:G6NK/Fzl0.net

究極的には本社の責任なんだろうけど、アメリカの現地法人がやばいのか、どっちなんだろうね


80: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:38:17.02 ID:xKCFscHm0.net

ホンダ、11年間の死傷事故1729件報告怠る
2014年11月25日 11時45分 yomiuri online ニューヨーク=越前谷知子
ホンダは24日、米高速道路交通安全局(NHTSA)への報告が義務付けられている死傷事故に関する情報について、
2003年7月から今年6月末の11年間に1729件の報告漏れがあったと発表した。

この間の死傷事故2873件の6割に当たる。
NHTSAは03年7月以降、自動車メーカーに対し、死傷事故に関する情報を速やかに知らせる「早期警戒報告」を
法律で義務付けている。違反すると制裁金が科される。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、米消費者団体の一つは、NHTSAに、制裁金の上限3500万ドル
(41億3000万円)をホンダに科すよう求めるとともに、NHTSAが米司法省に刑事訴追を求めるよう促したという。

ホンダによると、報告漏れはデータの入力漏れや、コンピュータープログラムの欠陥、適用範囲の誤解が原因という。
ホンダは11年には報告漏れの可能性について把握していたが、今年9月にようやく外部の監査機関に調査を依頼した。
24日の電話会見でホンダの北米子会社のリック・ショースティック上級副社長は「問題を適正化するための迅速性が欠けていた」と語った。


81: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:42:32.20 ID:L8fQ90uG0.net

文系のアホどもが会社をダメにしていくな


82: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:44:14.53 ID:pSOrUdRJ0.net

米ホンダの社長って、誰だ?


83: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:45:11.66 ID:r8bxkwi80.net

ホンダで1700件ならトヨタだったら17万件くらい行きそうだなw


84: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:49:27.67 ID:kD1R3OId0.net

ああ・・・これは本格的に終了フラグだな


85: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:50:54.23 ID:r+6udZgb0.net

ホンダは随分前から効率第一主義になって糞になったな


86: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 12:52:03.10 ID:SNiwKUwl0.net

メキシコなんかで製造したエアバック売るからだよ。

社長言い合幹部はアホヤで。
今までの利益以上に損害が出るがな。

早急に製造工場を日本に戻せ!!
今からでもエアバックは売れるんだから。


87: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 13:32:16.27 ID:dlzEMMiM0.net

それよりも早くGMの制裁金どうなるのか結論だせよ


88: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 13:33:56.52 ID:/93MlZ1S0.net

新NSXが信頼回復になるかトドメになるか(´・ω・`)
なんかもう期待より心配の方がでかいわ(´・ω・`)


89: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 13:49:05.10 ID:ZiKWALzO0.net

日本の技術は2000年頃から転び始めた
トヨタのノアも酷かったからな


90: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 14:06:46.07 ID:xKCFscHm0.net

>>50  >また、工場のある州の知事が内部告発してトヨタ同様、尻つぼみに収束する可能性あるかもね。
あったろ、訴えてきたのは朝鮮人ばかりだ!って暴露されてたしw

↑アホンダ低能ファンの典型は、いまだに、こんな3周遅れの発想しかできないんだな
状況を理解できない低能者だけでなく、このような人格の欠落した層がアホンダユーザー


91: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 14:07:05.44 ID:JaBye2rA0.net

これは大事になりそう


92: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 14:31:37.59 ID:xpKW4/lP0.net

もうだめだ…おしまいだぁ…


93: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 14:42:12.30 ID:PXSh6UoW0.net

本田またF1撤退だな


94: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 14:43:47.14 ID:Oo+sqrdB0.net

随分製造工程でのミスが現れてんのだな


95: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 14:47:01.69 ID:/+DwAx/N0.net

>>1
だめだわ、もう。韓国企業じゃなーか、これじゃあな


96: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 14:49:09.20 ID:xKCFscHm0.net

これで、間違いなく、日本車の中で「最低品質、最低技術は ホンダ」に決まり

ホンダ車を購入する人は、情報のない車素人で、やむを得ないとしても、
ホンダ車を他人に薦める無能アホンダオタや擁護工作員は、「犯罪」者じゃないか


97: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 14:49:24.09 ID:dHZQJDT+0.net

売国企業なので、売国ホンダに、


損害賠償が10兆円とか、出るだろうな。アメリカの裁判が、楽しみです。


外に工場を出した企業は、二度と日本に戻って来れない法律を、作ってほしい。


98: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 14:50:12.35 ID:/+DwAx/N0.net

>>21
三菱のリコール隠しの時もこういう奴いたな。
韓国人みたいだわ


99: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 14:51:12.09 ID:EiggOKH/0.net

国内の市販車は大丈夫なのか?
いろいろ隠蔽されてる気がする


100: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 14:51:25.14 ID:xKCFscHm0.net

日本でも

タカタ製エアバッグ未改修100万台、国が早期修理指示
2014年11月25日13時53分 朝日デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASGCT44F9GCTUTIL01C.html?iref=comtop_6_01

国交省はこの問題で対策本部を設置し、25日に初会合。
太田国交相も閣議後の会見で「早期の改修が何より重要だ」と強調した。
日本でリコールされていない対象の車が米国でリコールされており、対象車はさらに膨らむ可能性がある。

また国交省は25日、ホンダが米運輸当局に重大事故1729件を報告していなかった問題について、
日本でも同様の報告漏れがないかホンダへ調査を求めた。(工藤隆治)


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[ 2014/11/25 22:46 ] ビジネスニュース | TB(0) | CM(0)
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