おやじ的に気になったスレを紹介するおーぷん2ちゃんねるまとめブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ロリポップ! WEBカメラ持ってたら高収入なの? 24時間好きな時に高収入

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【社会】家電量販店「ヤマダ電機」、アフターサービス8年連続最下位・・・顧客の評価は最低? マスコミや競合他社に怒りの訴訟連発

YamadaLABItakasaki_20141114000330557.jpg

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:13:10.57 ID:???*.net

「日経ビジネス」(日経BP社/11月3日号)は『クレーム上等! 
またアマゾンで買ってしまうワケ 2014年版アフターサービスランキング』という特集を組んでいる。

「クレームや不満をここぞとばかりにカイゼンにつなげる。異様なまでの執念で、顧客満足のみを追求するアマゾンジャパン。
テニスの錦織圭選手の活躍で急増した加入申し込みの裏にあった、WOWOWのしたたかな戦略。
先進企業のサービス戦略は、従来は知ることもできなかった『声なきクレーム』すら活用する段階に入った。
顧客満足をめぐる競争は今、異次元のステージに差し掛かっている」という内容だ。

このアフターサービスランキングは毎年掲載されており、さまざまな企業のアフターサービスへの取り組みが興味深い。

同ランキングの中で特に注目したいのは、「家電量販店」部門で10社中第10位の最下位になっているヤマダ電機だ。
同社は2000年代に急成長し、14年3月期決算では売上高1兆8900億円を超える家電量販店業界最大手となっている。
それにもかかわらず、同調査でランキング項目に「家電量販店」が設けられた07年にワースト1(18社中第18位)を
記録して以来、最下位の地位をキープしているのだ。

しかも、このアフターサービスランキングをめぐって、ヤマダ電機と発行元の日経BP社の間には因縁がある。

07年版では、ヤマダ電機は「『電話に出ない』『店員が少ない』『長く待たされる』など、
現場の人員不足による不満が多い」と散々な評価が掲載された。
さらに翌年の調査(08年7月28日号)で再び最下位になると、日経BP社に対し5500万円の損害賠償を求める裁判を起こしたのだ。

最終的にこの訴訟は10年12月、「ランキングの根拠となった調査には、恣意的な結果が生じるような事情はなかった」と
ヤマダ電機側の請求が棄却されている。

怒りが収まらないのかヤマダ電機は、「ケーズデンキが1位でヤマダ電機が最下位」とする同誌12年のアンケート結果を
コピーして店頭で配布していたケーズホールディングスを営業妨害として提訴している。

こうした経緯もあったためか、14年版のランキングでは「家電量販店」部門に関してはランキングが掲載されるだけで、
何もコメントされていない。

なお、「日経ビジネス」におけるランキングでは最下位だが、ヤマダ電機は「お客様満足度第1位」を標ぼうしている。
これは、とある調査会社の「顧客満足度アワード 家電量販店部門」で1位を獲得したことが理由なのだ。

その調査では、13年度、14年度と2年連続でヤマダ電機が1位となっているのだが、
同調査における「総合」「物販」「サービス」などの各部門に、ヤマダ電機はまったく出てこない。
ヤマダ電機のどの部分が評価されてお客様満足につながっているのか、謎の多い調査だ。

余談だが、今年8月にヤマダ電機はブラック企業実行委員会が主催する「ブラック企業大賞2014」も受賞している。

ヤマダ電機にとっては、思わぬ逆風が吹き始めていて、「クレーム上等」とは言っていられないのかもしれない。

>>2以降に続く)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141113-00010006-bjournal-bus_all


引用元: 【社会】家電量販店「ヤマダ電機」、アフターサービス8年連続最下位・・・顧客の評価は最低? マスコミや競合他社に怒りの訴訟連発




ロリポップ! WEBカメラ持ってたら高収入なの? 24時間好きな時に高収入

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
2: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:13:20.37 ID:???*.net

>>1の続き)

今年のアフターサービスランキングで注目しているのは、「ネット通販部門」で満足度指数は第7位ながらも、
再利用意向率では92.2%をたたき出した「Amazon.co.jp」(以下、アマゾン)だ。
これは、「家電や自動車、銀行、住宅など全部門を通じた最高スコアだ」。

アマゾンは「顧客第一主義」を掲げ、どの社員も「地球上で最もお客様を大切にする企業です」と口を揃える。
クレームや意見が寄せられれば、待っていましたとばかりに解消し、さらに将来のクレームの芽さえも摘み取
ってしまうのだ。

「10月には日本郵便とポスト製造のナスタとともに新型ポストを発表。不在時でもアマゾンの配送用ダンボール箱
がポストに入れられるので、再配達を依頼する労力が省ける」(同特集より)

「昨年12月、米国で『予測出荷』の特許を取得した。消費者の購入行動を予測して、あらかじめ大まかな地域宛てに発送。
実際に注文ボタンがクリックされたら即座に具体的な宛名を付与し、品物を届ける。
注文前に発送してしまうという、究極の配送時間短縮策だ」(同)

また、プロテニスプレイヤーの錦織圭がアジア勢初の準優勝という快挙を成し遂げた今年8~9月の
全米オープンテニス男子シングルス。日本でその放映権を持っていたのはWOWOWだった。
同社への問い合わせ件数は「準決勝の前で例年の10倍、決勝前には20倍以上に達した」。

WOWOWは殺到する加入申し込みに対し、個人情報の入力を後回しにして
新規加入者のテレビ画面に放送が映るようにする「カギ開け」を最優先にした。
WOWOWには「申し込みを済ませた人が見られない」という事態だけは避けるという優先事項についての
明確な共通認識があったのだ。
こうして決勝の放送開始の数分前にはすべてのカギ開けを完了し、「加入したが見られなかった」という人が
出る最悪の事態を免れることができたという。

(おわり)


3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:14:35.79 ID:nGqM2yMj0.net

真の漢ならば『プラグシティ』一択


4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:14:39.68 ID:8gS32xoQ0.net

ヤマダ電機社長、創価大学園祭で大カンゲキ「池田先生の手は分厚く温かい」
http://blogs.yahoo.co.jp/ss36741910536ss/7899895.html


5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:15:00.30 ID:wLHLyQEH0.net

このスレタイはれいおちゃん


6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:15:48.60 ID:c9dFhz7F0.net

湯沸しポット買おうとしたら、
個人情報を書き込まないと売れない、と抜かしやがった。

カルトに個人情報進んで渡すハクチが居るかよ、
と、思わず怒鳴りそうになった。

無論、じゃあ買いません、と別の店で買った。


7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:15:55.47 ID:X+oqvh5dO.net

国子をコマーシャルに使えよカス


8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:16:24.99 ID:LznDnW+r0.net

ジャマダ電機


9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:17:11.43 ID:8R6WE8x40.net

創価ヤマダで誰が買うかよ

日本の量販店はこうやって海外みたいに見えるところに絶対在庫を置かないよね
no title



商品だけを陳列するのは見た目いいけど実際は客を選んで商品を渡してるわけ


10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:18:23.17 ID:2qUyxu2x0.net

ポイントカードをメルマガとセットで統合してからうざくなって行かなくなった


11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:18:24.96 ID:Xxu0MGxo0.net

系列のPCパーツショップは品揃えが他を圧倒してるから使ってる


12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:18:36.63 ID:cZpaBxahO.net

【公共料金】NHKがヤマダ電機に「テレビの在庫台数分の受信料を払え」★2

http://hello.2ch.net/test/read.cgi/%75%72%79/1412352678/


13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:19:04.16 ID:0XLGGSx+0.net

俺個人も思うし、こういう話題にあがる程なのに
何故どんどん店舗増えていくのかっていうw
俺の中で今、日本最大の謎


14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:19:51.23 ID:lvCfiZ740.net

>>4
もう死んでるだろ、腐敗発酵膨張した手を触ったのか?


15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:21:02.04 ID:CPHyTpjB0.net

ジャマダ


16: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:21:25.26 ID:3UVubMiA0.net

「殺風景で無機質」
ヤマダの印象はこれ


17: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:21:56.64 ID:Sq5yrs960.net

散々だなw


18: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:22:07.92 ID:nGqM2yMj0.net

ヤマダはあんなに店舗大きいのに殆どレジ一か所だからいつも
行列になってるのがウザい。あれ見るだけでヤマダで買い物する気無くなる。
行列出来てていつも繁盛してますよってトコを客にアピールしたいのか?


19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:22:17.80 ID:hMFiIOLG0.net

他の店舗はこの値段なのに?って交渉してもポイントでーとか話にならない
交渉に応じないとこが電気屋としては本当にクソ


20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:22:51.59 ID:LSn37h500.net

ここ2,3年はYKKのうちケーズデンキでしか買ってない


21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:23:55.52 ID:fyvX4Cy+0.net

今夜がヤマダ


22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:23:55.53 ID:D5O7I2TK0.net

>>19
他店より高ければ値引きますと書いてあっても,
平気な顔して「無理です」とか言うからな。


23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:23:58.51 ID:2QvHbiSl0.net

販売店日本一になって家電販売独占と思っていたら
通販に負けていたでござるのヤマダ電気


24: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:24:01.34 ID:lLd1CKzF0.net

だだっ広い売り場に店員はいなし、
暫く見ないと益々ホ-ムセンターみたいになってるw


25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:24:07.69 ID:0zs7CxLZ0.net

新宿のヤマダとか、なぜ維持できてるのか謎レベルで客いないよ


26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:24:27.00 ID:LSn37h500.net

>>3
いせやデンキだろ


27: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:24:49.99 ID:OYzGn0oI0.net

ヤマダってグンマーなんでしょ。


28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:25:43.23 ID:cxquMuby0.net

>>3
部落シティ?


29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:25:47.74 ID:m1h3jD+Z0.net

>>9
さすがにそれはスペース的な問題もあるからでは


30: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:27:01.74 ID:eyHEFzGv0.net

信心が足りないんじゃね?


31: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:27:05.65 ID:PySeCMrX0.net

ヤマダは本当にクソ対応だったからな
二度と行かん


32: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:27:25.45 ID:Sq5yrs960.net

態度悪いところってガラガラだよな
家電に限らず


33: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:27:53.78 ID:kv4YKIQt0.net

店の中のプロパイダなんかの勧誘が嫌で行かなくなった。


34: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:28:41.35 ID:LSn37h500.net

昔のヤマダは店に行けば家電見たりしてるだけでそれなりに時間をつぶせたが
今のヤマダは店がつまらん


35: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:28:50.54 ID:BhxBm3T/0.net

日本の家電メーカーの寄生虫 ソウカデンキ


36: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:29:23.50 ID:xvcF19co0.net

安くもないし何の特徴もないから悪いとこばかり目立つようになったな


37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:29:25.62 ID:p9xXYFw20.net

今、スマホのSIMを買おうとした。
既にhi-hoで一枚持ってる。で、追加で一枚。
Web、いかにも日本的な作り、わかりにくい、利用者不在。企業側の都合で構成されてる。
事業部ごとにサイトが分断しており統一感も無い。
hi-hoとは既に契約して、アカウントがあるにもかかわらず、
追加でSIMを注文しようとすると、住所からカード情報まで全て再入力しろとか。アホかと。
日本企業はもうね、ダメだわ。末期症状。


38: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:29:30.40 ID:NibFetGV0.net

結局値段で見るからアフターサービスは面倒でもいいけど
あの景観破壊の層化カラーの建物は塗りなおして欲しい


39: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:30:00.03 ID:22o1oqGU0.net

エアコン買った時見積で工賃合わせての値段提示だったのに
実際の取り付けでそれ以上に取られたんだけど


40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:30:29.61 ID:nGqM2yMj0.net

コジマも昔と比べたらサービス悪く感じるなぁ。
普段はケーズだが、店に在庫あってすぐ配送してほしい
って時だけヤマダ。


41: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:30:44.55 ID:radOrGNZ0.net

ヤマダに行ったらレジ以外で会話してはいけない
必ず不愉快な思いをするから

ヤマダに行っても商品について質問してはいけない
彼らは何も知らないから


42: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:30:53.35 ID:hmjwLydh0.net

店舗増やしてナンボの商売しかしてないから、今後は急坂を転げ落ちる様に
衰退して行くんだろうな


43: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:30:55.74 ID:2Lu6BcFA0.net

2-3年足踏み入れてないなヤマダには
あの米だの食料品だの売ってるやつ まだやってる?

この会社潰れると思ってる


44: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:31:05.39 ID:+uRxo/jX0.net

ヤマダの店員少ないやろ。
各メーカーの営業が来て対応してるやん。


45: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:31:28.27 ID:TUrCXaET0.net

ショールームとして重宝
乾電池かカイロはたまに買う


46: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:31:35.60 ID:kv4YKIQt0.net

>>39

なんかよく分からない追加金あるよね、ヤマダ。


47: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:31:52.94 ID:Sq5yrs960.net

>>44
うちの方じゃそいつらもクソw


48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:32:41.83 ID:mwiyf3xj0.net

ここって外線電話が鳴ると、店内放送で店中に鳴り響くんだよな。
何故か誰も電話に出ないので延々となり続ける。
2-3分鳴り続け、相手が諦めたのか電話が切れると10秒待たずに次の電話が鳴る。
延々とこれの繰り返し。
うるさくて買い物どころではない。
何故電話を店内放送で鳴らすのか?
何故誰も電話に出ないのか?
客がほとんどいないのに次々と新店がオープンする不思議。

しかし一番馬鹿は俺。
ここで買ったパソコン、16万で買ったのにCPUはセレロンの1.8メガ。
すぐに固まってなんともならん。


49: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:32:45.75 ID:bMnX8z240.net

そうかそうか


50: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:33:56.46 ID:y1jDuO5M0.net

アフターサービスだけじゃないだろ
家の近くのヤマダはウザいくらい店員がいるけど感じ悪かったり商品説明が出来なかったり
手続きの途中で担当が変わったら、まともに引き継ぎが出来てなく問題が起こったり

買いにいくたびに問題が起こるので高いものをヤマダで買うのは止めたわ


51: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:34:42.16 ID:hMFiIOLG0.net

>>22
マジでこれw
ヤマダとコジマはデカくなって態度も太りすぎ


52: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:35:05.58 ID:wPqS4hbZ0.net

>>39
エアコン工事ではどこで頼んでもよくあること。
あくまでも現場判断だからな。
事前に現地見積もりしてでなければある程度仕方ないのではないか。


53: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:35:11.61 ID:U309PHn70.net

>>27
グンマーの前橋が発祥。
本社も前橋にあったんだけど後継者の一人娘が本社前で轢き殺されて…


54: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:35:29.62 ID:kPTwskCb0.net

>>39
標準工事から外れると、いくらでも追加されるよ。
あくまで、1階で外の地べたに室外機を置いてホースはテープで固定。
これ以上になると別料金。

2階の屋根に室外機とか、ホースの長さが規定を超えたとか、
ホースをパイプ等できれいにまとめるとか。何か標準から外れたんじゃね?


55: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:35:58.36 ID:rVDu2GFi0.net

しかし最近、株が上がってんだよなぁ


56: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:36:03.26 ID:eyHEFzGv0.net

最近の家電量販店は価格交渉する際に価格コムの最安値を引き合いに出しても値引き交渉に応じるようになったな
よっぽど売れてないんだろうなぁ


57: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:36:07.92 ID:D5O7I2TK0.net

ヤマダって店員少ないかな?

客より店員の方が多くて,
なのに役に立たないって印象だったけど


58: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:36:33.35 ID:rqjtGJpA0.net

結婚準備で、何もかもヤマダで買ったよ
大量購入割引と、現金値引きと合わせてどの店よりも安かった
店員さんも親身だったし、店が良かったのかな?
それとも大口だから?


59: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:36:51.13 ID:U309PHn70.net

ちなみにエステの高野友梨も前橋出身


60: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:37:01.27 ID:Dm7YkAXKO.net

近場のケーズデンキはいつも混んでるけどヤマダデンキはガラガラなんだよな
そのくせケーズデンキの方が安いし


61: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:37:12.07 ID:XoXnqQ0d0.net

ザアンシンあかんのけ


62: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:37:56.77 ID:J8kAF6Np0.net

いちばん評判の悪いのはiphoneと相性の悪いポイントシステムと
スパム並みのメール攻撃。
担当者を首にすればいいのに。


63: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:37:57.20 ID:DJ3fXz0a0.net

そうか、そうか


64: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:38:32.64 ID:ke+ErViV0.net

ヤマダ無くなるのは困るわ
折り込みチラシをコジマかケーズ持って行って安く買うのに必要だから
でもヤマダでは買わない
店員云々ではなく客の事を何も考えてない営業方針が駄目、無理
外から社長引っ張ってきて縁故採用の無能幹部のクビ切ることをお勧めする


65: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:39:13.26 ID:KIychkeq0.net

ポイント全部使っておけ。
マジで年内に使っておけ。




後悔しても遅い。


66: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:39:29.18 ID:R+SPEJMS0.net

Joshinとケーズで足りてる


67: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:39:31.04 ID:+PXwdnYv0.net

>>58
その値引き交渉、他店でもやった?
他店の通常価格とヤマダの値引き価格で比較しても意味ないよ


68: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:39:37.83 ID:hg1nSSpw0.net

>>48
いつ発売のPCだよ


69: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:39:38.65 ID:4nM7yRjU0.net

>>39
最悪だったわ。片言の日本語で高所作業代幾らとかホース代幾らとか
糞杉だろ。ヤマダの店の取り付け料金ってどうなってんだよ
揉めた所沢山ありそうだな


70: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:40:12.45 ID:jqwFEtNR0.net

ヤマダ行って製品見てると
店員のギラついた視線が四方八方から
どこからともなく隣に来て頼んでもないのに長々説明
その後ひたする鬼ごっこ状態
あれじゃ誰もいかねーよ


71: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:41:24.49 ID:zJHpc+rf0.net

タダで現物みられるじゃん!感謝してます!


72: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:41:27.95 ID:DGkS/isU0.net

そもそもこんな店が業界最大手ってのが信じらん
特に都会のヨドやビックを知ってる人には
地方のヤマダは廃墟みたいなもんだ


73: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:41:40.80 ID:2Lu6BcFA0.net

追いかけてくるならまだマシじゃね
自分の印象では逃げて離れてく店員達のイメージしかない


74: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:42:04.17 ID:5Um71Usn0.net

ヤマダ電機って、昔から気に入らないことがあると直ぐに訴訟を起こしてるよな。
そんで負けてる。  

 アホじゃろw


75: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:42:50.47 ID:+HAbQ9/K0.net

ケーズが顧客サービスで1位とか言われてて
どこもかわんねーだろって思ってた

近所にケーズができて実際行ってみたら確かに別格にいいわ
ヤマダとエディオンは普段は大差ないけど初売りみたいな混雑した状況だとエディオンのほうが大分マシ
田舎なので他の大手量販店は無い


76: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:42:55.59 ID:+QGMG4Wg0.net

確かにダの店員はレベルが低いな


77: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:42:55.80 ID:DJ3fXz0a0.net

家電販売店はヨドバシとK'sと上新
があれば十分
後はゴミ


78: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:43:13.81 ID:DBACxmNK0.net

ビックも未だにフレッツとかのヘルパーが販売やら梱包してるの見かけるが指導入らんのか?


79: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:43:38.34 ID:nGqM2yMj0.net

>>70
ヤマダ店内でクルマのルームミラー売ったら
売れるかも。


80: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:43:50.89 ID:UEskDUsZ0.net

>>39
元家電屋ヘルパーの俺がマジレス。
それは「基本工事」のみが含まれてるって意味だな。
エアコンの基本外工事としては
・外機天吊とか壁付け
・配管が規定距離以上の場合の延長
・隠蔽カバーの長さ
ざっと思い出しただけであるんだよな。
その辺りは、現地本来事前見積もりが必要。
量販店の場合、スピードを重視する為、その辺りはその場で見積もりを出して、現地直収でやる場合が普通。
そういう説明が、ちゃんとやられなかったんだろうな。
まず、対応した店員がダメ店員だったか、郊外店舗ではありがちだが、専門外の係員が、よく分からないままやっちまったか、だな。


81: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:43:58.66 ID:Lcf3VdbY0.net

ダイキンのエアコンは売ってないんだよな
ダイキンに無理なダンピングを要求してダイキンと決裂したらしい。


82: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:43:59.70 ID:X3I7Vfho0.net

.

そうだったんだ.. そうかそうか..

.


83: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:44:02.68 ID:uvlA4J9U0.net

安物買いだから仕方ない
サービスと価格を考えて買え


84: 夏厨 ◆Nyaaaan57Q @\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:44:12.85 ID:ml4srYKI0.net

ヤマダ電機は創業当時から客への対応が「値段が安けりゃ文句
ねぇだろ的」な商売をしていて、その体質は今もそのまま。

オープニングセールなどで中華の転売グループの並び子が
列を乱して雑談などしていると、ヤマダ電機の警備担当者が
「お前らおとなしく並んでないと売ってやんねえぞっ!」と
怒鳴りつけたりしているが、まさにこんな感じ。。


85: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:44:16.86 ID:7BKfojHR0.net

ヤマダで注文したものが半年以上毎月確認してもとどかず
とうとうキャンセルしたらキャンセル料取りやがった・・・
そんでネットの直販利用したら3日で到着とか、あの半年はなんだったのか

あの時以来二度とヤマダは使わないと決めたな


86: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:44:17.80 ID:696AZ08Y0.net

>>69
以前に量販のエアコン工事をやってた知り合い居るけど
無茶苦茶な見積されたりすると文句言ってたわ
工事しに行くのは自分達だからお客さんに怒られるってw
ヤマダじゃないけどね


87: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:44:37.14 ID:9lj4dXSZ0.net

2000年代半ばくらいは雰囲気良かったけど、
なんか最近は店舗に入るとドス黒い空気が流れてるよね


88: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:44:39.61 ID:5Um71Usn0.net

近所にヤマダ電機あるんだが、頑張ってほしい。
買う前に、一回は現物見たいからさあ。


89: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:44:57.10 ID:heYe0ZgG0.net

ヤマダはポイントカードとかは以前は良かったが
だんだん糞になってきた
実際もうここで買わないし


90: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:45:11.37 ID:/yOKnhsp0.net

他社調査済!特価11000円!
ネットで見たら6600円、ヤマダウェブでさえ
店員にその価格にしてと言ったら即おk

しかし約倍はひどいよな
利益減ってきたらネットの3倍くらいの値段付けてそう
じいさんばあさんはそのままの値段で買うし


91: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:45:24.64 ID:6+bVULWE0.net

淀と美具がある地域の山田は、十分満足できる勝負をしてくるし、
毎年3000円の故障保険も普通に保証使わせてくれたし何も問題ないけどな


92: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:45:35.51 ID:wPqS4hbZ0.net

>>85
店頭に商品山積みしてあるのに、ヤマダのネット通販サイトだと納期3週間とか1ヶ月とかなってるのは不思議だね


93: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:46:18.05 ID:F8eeAYUzO.net

ライバル家電量販店からも嫌われている
ヤマダ電機www


94: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:46:34.85 ID:S6/6dWwc0.net

5年保証入ったパソコン
壊れて電話したら「お前が壊したんだろ」って決めつけられて電話切られた。
覚えとけよ、川口店。上青木のとこにある店な、
クレームして新品に変えて貰ったが未だに腹が立つわ。


95: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:46:49.22 ID:d14dxVF60.net

■底辺■ 家電量販店員は糞職業 ■現実■
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1323411429/


96: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:47:28.86 ID:01sqyO7M0.net

態度の悪い店員が多すぎる
なんでヤマダ電機だけ…いつのまにか寄り付かなくなったよ


97: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:47:31.37 ID:2E5LUaMs0.net

便所しか使ってないがここ便器すら壊れてるところ多いんだよな


98: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:47:39.85 ID:6+bVULWE0.net

MACは、淀より山田の方が安かった。
淀の店員も山田とは勝負しないとのこと。


99: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:47:48.26 ID:x/Zp26VbO.net

そりゃあ…売り場に韓国メーカーや中国メーカーしか並んでないし、アフターサービスは最初から捨ててると見るべきw


100: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 22:47:52.81 ID:FutGoyB40.net

何この露骨なヤマダ下げアマゾンよいしょ記事。
ヤマダが台頭してきたからネガキャン記事かな


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/14 00:03 ] 社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Oyajiteki

Author:Oyajiteki
おやじ的ニュース速報へようこそ!

おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
2ちゃんねるsc
2ちゃんねる
人気記事
最新記事
ねこ
レンタルサーバー
ドメイン
デスクトップクラウド
ネットショップ開業


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。