おやじ的に気になったスレを紹介するおーぷん2ちゃんねるまとめブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ロリポップ! WEBカメラ持ってたら高収入なの? 24時間好きな時に高収入

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【経済】「フィット」5度目のリコール、ホンダの失態

Honda_FIT_13G_(GK3)_front.jpg

1: ちゃとら ★@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:11:29.78 ID:???0.net

 主力車種の不具合が止まらない。
ホンダは10月23日、コンパクトカー「フィット」と小型SUV「ヴェゼル」のハイブリッド車(HV)、軽自動車「N―WGN(エヌワゴン)」など4車種について、国内で合計約42万台のリコール(回収・無償修理)を発表した。
中でも深刻なのは、2013年9月に発売した3代目のフィット。リコールはこれが5度目だ。
フィットと並び、主力車種と位置付けられるヴェゼルは、2013年12月に発売したが、リコールは3度目になる。

今期初めて国内販売100万台超えを狙うホンダにとって、基幹車種の度重なるトラブルは経営の足かせともなりかねない。
今回のリコールは、エンジンを点火するコイルと電源供給回路に不具合があり、エンジンが停止する恐れがあるというもの。
これまでに649件の不具合が確認されているが、事故は報告されていない。

品質問題で役員報酬カット

フィットのHVは、発売直後の昨年10月と12月、さらに今年に入って2月と7月に変速装置やエンジンの制御プログラムの不具合で、急発進の恐れがあるとして、リコールを実施した。
3度目のリコールの際には、生産中の車両出荷を見合わせ、販売在庫の顧客への引き渡しも中止。
ホンダも「新型車で立て続けに3回もリコールをした前例はない」(広報部)と、異例の事態であること認めていた。
さらにその後もリコールを実施しており、この1年は主力車種のトラブル対応に追われてきたともいえる。

今回はリコールとともに、伊東孝紳社長が月額報酬の20パーセント、ほかの役員12人が10パーセントを、3か月間返納することも発表。
品質問題が原因でホンダの役員が報酬の自主返上をするのは初めてだ。
そして、新たに品質改革担当役員を設置し、本田技術研究所の副社長を兼務させることで、品質保証体制の強化を図る方針も打ち出している。
つづく

http://toyokeizai.net/articles/-/51455


引用元: 【経済】「フィット」5度目のリコール、ホンダの失態




ロリポップ! WEBカメラ持ってたら高収入なの? 24時間好きな時に高収入

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:12:28.21 ID:/7BAD+5Y0.net

またか


3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:12:35.40 ID:t6eeVFRe0.net

これはもうだめかもしれんね


4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:12:57.51 ID:Q5npDVTNO.net

任天堂最悪だな


5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:13:42.64 ID:tZZBEe7OO.net

自惚れとやっつけ仕事は事故のもと


6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:14:26.44 ID:fk77t50S0.net

回収だろこんなの


7: ちゃとら ★@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:14:35.65 ID:???0.net

>>1
ただこれまでのところ、リコールを起こしたフィットやヴェゼルの販売に大きな影響は出ていない。
直近の9月でも、新車の販売台数でフィットは2位、ヴェゼルは5位に入っている。
むしろ、今後懸念されるのが、新型車投入の遅れだ。

今年度、国内向けの新型車は、過去最多の6車種の投入を予定しているが、これまでに1つも実現できていない。
ホンダは10月24日、高級セダン「レジェンド」の新型車を年内に発売することを明らかにしたが、新型車の投入はヴェゼル以来、ほぼ1年ぶりとなり、投入計画は大幅に遅れていると言わざるをえない。
開発部門のトップである本田技術研究所の山本芳春社長は、「(品質保証体制の強化が)開発時間に影響するかもしれないが、技術の確からしさを最優先にする」として、
一連のリコール問題を受けて、新型車の投入を慎重に進めていることを認めている。

今年度の国内販売は、過去最高となる103万台(前期比約2割増)を目標に掲げている。
新型車種の投入効果や軽自動車の好調な販売が持続することで、消費増税後の落ち込みも補って、通期ベースでは前期よりも販売数量を増やせるという見立てだった。

注目の決算は10月28日

しかし、今年度の上半期(4~9月)の販売台数は38万台にとどまっている。
こうした状況を受けて、10月から11月にかけて、ミニバンやセダンなどを生産する埼玉県の2つの工場で、減産を実施している。
新型車の投入が遅れると減産が長引く可能性もあり、過去最高となる販売目標の達成は厳しくなってくる。

第1四半期(4~6月)決算では、4輪で主力のアジア、北米市場が堅調に推移し、増収増益を達成した。
為替が会社計画の前提(第1四半期時点で1ドル101円を想定)より円安に振れていることもプラス材料になっている。
海外での現地生産に軸足を置いているとはいえ、トヨタ自動車に次ぐシェアを持つホンダの国内販売がもたつけば、系列部品メーカーやディーラーにも影響が及ぶ。
度重なるリコールの影響で販売目標の引き下げに追い込まれるのか。
10月28日に予定する中間決算発表が注目される。
おわり


8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:14:46.28 ID:uByzs9JB0.net

新型デミオがフィットHVに圧勝
no title



9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:15:02.14 ID:AnKxfDda0.net

ひっど


10: 朝鮮漬@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:15:25.26 ID:5wXYjaBE0.net

【安全自動車】事故起きにくい車、国交省が格付け 満点は3車種
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414077373/>>32


11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:15:36.26 ID:7nj0qPH30.net

シミケン「負けてたまるか」
岡崎「ハイペースで上げてきやがった」
アスカ「俺も見習わなくっちゃ」






田代「後は頼んだ」


12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:16:15.47 ID:8FA947mC0.net

どのみちすぐに乗り換える小型車に載せるのはもったいない。


13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:16:41.92 ID:TiMiI0MP0.net

>>8
うーん、確かにかっこいいんだけど、プジョーのパクリに見えてしょうがないんだよなあ。


14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:17:07.48 ID:DG9t37I/0.net

制御系が問題だってのがポイント

ようするにこのときはこうなるってのが分かってない


15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:17:24.89 ID:a3dowYJ70.net

一番の売れ筋車種でこれはゲロヤバ
ミスとかそういうんじゃなくて技術力が落ちてんだな


16: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:18:01.05 ID:RWfPx4Fu0.net

× Fit
○ Fix


17: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:18:49.20 ID:v1YWaVlK0.net

わしの周りでもフィットの評判は頗る悪い
乗り心地が悪いって


18: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:19:24.49 ID:0rWDs8tf0.net

正直者が云々じゃないの?

日本は車はあくまで消耗品
維持費やら税金やらメーカーと行政が
消費者及び納税者から金を吸い上げる機械
何より新車登録から13年以上経ったら税金は上乗せになる
車を買い換えろって圧力だよ

もし自分で修理だの点検だのやったら保証対象外だと脅され
日本は新車半年点検だの一年点検だのユーザーにDIYは極力させない
定期点検と言ってユーザーが定期的に車を販売店に戻してくれたら
いざ車に致命的な欠陥が見つかったとき隠ぺいできるから

メーカーがリコール届を出す前に
そのリコール案件が元で死亡事故が起きた場合
メーカーは別の名称でリコールを公表して
最初の致命的リコールをなかった事のように修理します
リコールになりそうな故障個所はこっそり直されてるから
故障が少ないと錯覚してるだけ

いずれはボンネットも開けられない車が出てくるぞ
これで分かったでしょ
車は消費者及び納税者から金を吸い上げる機械なんだよ


19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:19:32.23 ID:ugY3/PIu0.net

エヌスラッシュ早く見せてください


20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:21:10.06 ID:TiMiI0MP0.net

フィットは最初のが一番かっこよかった。
二代目を見てなんじゃこりゃと思い、三代目を見て、ああ、こりゃ終わったわと思った。
まあ、タマ数が多いから中古では安くていいのが手に入るだろう。フィットの利点とは
それしかない。


21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:21:43.11 ID:8FA947mC0.net

初代?雨漏りするぞ。


22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:22:19.58 ID:9gggm6BC0.net

バイク屋だから


23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:23:04.76 ID:Swh5rGvi0.net

コスト削減し過ぎじゃねーの?


24: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:24:39.52 ID:MTQ90h810.net

5度あることは、6度ある。


25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:25:11.62 ID:y5R3GfeG0.net

F1やってる場合か


26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:25:15.50 ID:XZ2ddtum0.net

異端ぶるカラーを押し付けてユーザーが離れ、車種は減り続け....。
ホンダは迷走し過ぎだわ。


27: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:25:56.87 ID:DG9t37I/0.net

制御系のプログラム見直さないとまずいと思うんだけどなあ


28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:26:11.84 ID:1/PLjS5L0.net

国交省の不具合情報を見ればi-DCD関連でどれだけ不具合がでてるかわかる。
ttp://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=000&txtMdlNm=DAA-GP5


29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:26:56.63 ID:FLkzqIiT0.net

未だに一代目のフィットはよく見るなあ
オデッセイの一代目を見かけたときは感動した


30: 朝鮮漬@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:27:03.93 ID:5wXYjaBE0.net

>>10
LS:被害軽減ブレーキ試験 CCRs50km/h
http://youtu.be/E6QDLaHcCUw



スカイライン:被害軽減ブレーキ試験CCRs50km/h
http://youtu.be/S6CENdM_31w



レヴォーグ:被害軽減ブレーキ試験CCRs50km/h
http://youtu.be/gPo48-C-0lQ



フォレスタ―:被害軽減ブレーキ試験CCRs50km/h
http://youtu.be/dPxKa9lv4wc



アクセラ:被害軽減ブレーキ試験CCRs50km/h
http://youtu.be/V6UDJ9ALNN0



オデッセイ:被害軽減ブレーキ試験 CCRs50km/h  ←
http://youtu.be/aQkFC6l8E14



ヴェゼル:被害軽減ブレーキ試験 CCRs20km/h   ←
https://www.youtube.com/watch?v=FkzhV5wzjuI



31: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:27:08.78 ID:kaqYkDajO.net

新しい挑戦に失敗は付き物さ。
事故にならなきゃ問題ないよ。


32: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:27:43.42 ID:t6eeVFRe0.net

コストダウンか知らんが今のフィットの塗装ってこんなになってるんだな
no title



33: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:28:32.48 ID:ohrLYJom0.net

デミオを選んだ俺に死角はなかったようだ


34: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:29:24.43 ID:bQo9KsVK0.net

>>8
新型デミオのデザイン好きじゃないです
3代目のがよかった


35: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:30:01.37 ID:wiH5DCbo0.net

>>17
最近のホンダ社は足は固い方がいいって思いこんでるようだからな。

デミオはマツコネ強制がなければよかったんだが・・・。
フィエスタも車は良いんだが同じように変なシステム強制だったりするし。


36: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:30:23.09 ID:kZNaDPSs0.net

増税前の駆け込み需要の結果か


37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:30:44.23 ID:dlB8Flc50.net

>>32
こんな車には乗りたくない


38: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:30:58.84 ID:OjAfOMny0.net

LS:被害軽減ブレーキ試験 CCRs50km/h
http://youtu.be/E6QDLaHcCUw



スカイライン:被害軽減ブレーキ試験CCRs50km/h
http://youtu.be/S6CENdM_31w



レヴォーグ:被害軽減ブレーキ試験CCRs50km/h
http://youtu.be/gPo48-C-0lQ



フォレスタ―:被害軽減ブレーキ試験CCRs50km/h
http://youtu.be/dPxKa9lv4wc



オデッセイ:被害軽減ブレーキ試験 CCRs50km/h  ←
http://youtu.be/aQkFC6l8E14



ヴェゼル:被害軽減ブレーキ試験 CCRs20km/h   ←
http://youtu.be/FkzhV5wzjuI



39: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:31:29.70 ID:ebjemjnw0.net

オデッセイ1台目のときの本田営業員の発言
ようこんなボロ、買うわ


40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:31:40.39 ID:60poR0gI0.net

>これまでに649件の不具合が確認されているが、事故は報告されていない。
発売1年でこの数字は…
毎日日本のどこかでエンスト事案発生とかw


41: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:32:08.55 ID:xZW+A2gL0.net

車もまともに作れなくなってきたか
トヨタと日産もちょくちょくやらかしてるしな


42: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:34:48.68 ID:e2P0TBY90.net

ただの法則発動ですよ


43: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:34:57.84 ID:cDYaWcBm0.net

>>32
見えるところだけ取り繕った、って感じの塗装だな。
これは中国車を馬鹿に出来んわ


44: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:35:01.27 ID:qssi/caJ0.net

発売時にフィット担当が偉そうに自慢してたのだけは覚えている


45: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:35:06.65 ID:XZ2ddtum0.net

>>38
アカンやつやw


46: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:35:50.57 ID:OJWkGTMH0.net

>>32
wwwww

コストダウンしすぎだろw
全塗装し直したみたいになってるじゃねーかw

こんな車買う奴はアホ


47: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:36:04.00 ID:lhQlsnAe0.net

トンダ


48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:36:55.83 ID:DG9t37I/0.net

間違った意味での「安かろう悪かろう」って意識が蔓延してるような気がする
コストかけられないんだからしょうがないでしょって言い訳がまかり通ったらおしまいだって


49: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:37:07.01 ID:0U21qUVw0.net

相変わらず日本車のソフトウェア系は弱いな


50: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:37:27.38 ID:UvYN6+xR0.net

>>8
一般道での燃費はフィットHVが勝ってる様に見えるけど、ガソリンと
ディーゼルの価格を込みで計算してみると、
一般道でもデミオDの方がkmあたりの燃料代が安いな。
フィットHVって良いとこ無いじゃん…。


51: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:38:50.11 ID:TiMiI0MP0.net

まあ、フィットとヴェゼル以外の車種にリコールがないのは幸いと言っておこう。


52: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:39:25.62 ID:WR1ACyAv0.net

>>32
給油口もね。新型デミオと比較されてたわ。


53: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:39:40.41 ID:IxkdhWKN0.net

ついでにあのクソ眩しいテールライトもなんとかしろよ


54: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:40:12.99 ID:OJWkGTMH0.net

>>38
オデwwwww

ダメだこれ
俺、何回も笑えるわw


55: 名無しさん@13周年 2014/10/25(土) 20:50:52.59 ID:JczKGet5U

HGTが悪い


56: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:42:47.34 ID:TiMiI0MP0.net

>>38
なんじゃこりゃ。
ホンダも落ちたもんだな。


57: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:43:19.58 ID:iJ6F38ij0.net

なんだかんだで先代のノートを捨て値で買った奴が勝ち組
安くて丈夫でそこそこトルク


58: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:44:32.16 ID:pV9I7NPa0.net

>>8
デミオ全車直噴なんだな。
最近のマツダは凄いわ。


59: M沢会@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:45:04.84 ID:RiinbNmr0.net

ヒュンダに社名変更しろw


60: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:46:30.21 ID:dEDKDXmB0.net

本田と三菱は2年目からカラカラいうから営業車でも乗りたくない。


61: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:46:43.99 ID:SN4J3Ts20.net

初代のジャダーどうにかしてくれよ!!!
20万キロ保証にしろや


62: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:47:08.05 ID:60poR0gI0.net

>>32
フィットって国内生産だろ?
このクオリティはちょっと…
輸入車の話題になると「日本車の方が信頼性がーコスパがー」って
必死なヤツいるけど
これじゃ単に安かろう悪かろうじゃないか


63: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:47:29.22 ID:DG9t37I/0.net

つうか売り始めてから1年たってないんだぜ?


64: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:47:39.89 ID:zRIJZoDh0.net

また大阪か


65: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:47:56.37 ID:h8N9opnV0.net

ネトウヨ「日本車は世界一安全だよ!衝突テストで潰れる韓国車と一緒にしないでね!」

これ見て純粋な日本人であることを誇りに思ってたんだけど、もうヒュンダイのほうが上なの?(´・ω・`)


66: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:48:40.99 ID:4ZfqnD7O0.net

でもこの車めっちゃ売れたんだよね
デザインもそんな魅力的じゃないし、何がそんなに引きつけたんだろう?
やっぱりハイブリッドにおける燃費だと思うんだが
しかし5回もリコール食らうと、次買い替える時に躊躇うよな
ホンダやめとうこうって・・・


67: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:48:54.72 ID:E8DNobN30.net

それで、朝日新聞は、いつリコールするの?


68: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:49:14.94 ID:ypK10ZXR0.net

販売に影響が無いってのはなんでだろ?
たしかに不具合隠されるよりリコールある方が信頼できるけど、うーん・・・


69: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:49:15.46 ID:mRmMS0Qc0.net

くるぞくるぞ言われていた
5度目が来ましたか

性急すぎたのか
体制が悪いのか


70: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:49:17.53 ID:D1TMFFYf0.net

そのままリコールせずに事故を起こさせるよりはいい


71: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:49:26.46 ID:IFsE9f0f0.net

三菱がやらかして以来、リコールは失態じゃないだろ
むしろ面倒見いいイメージ


72: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:49:41.55 ID:QgO8GePL0.net

エンジン関係はアカンわ


まぁいくらなんでも開発に余裕が無いんだろうなぁ
主に時間的に


73: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:50:22.78 ID:pyHA1vSX0.net

もうニポン企業はお終いだなorz
バカウヨ倭猿はどう責任とるの?


74: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:51:24.57 ID:yPgFeKNE0.net

中国生産になったカブを見て本田宗一郎は泣いているだろうよ
もう何もかも無くしてしまった企業だ


75: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:51:26.83 ID:DG9t37I/0.net

>>69
制御系ってことで構造的な問題をごまかしてるんじゃないかという気はしてくる


76: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:51:34.76 ID:+wEHMASw0.net

>>60
俺の車は6年目だが快調だぞ、
20年ぐらい前は営業車(10万キロ以上走行を複数台)で乗っていたが
そんな経験は無かった。
お前は大嘘つきだな(怒)


77: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:52:06.84 ID:qgu0oI/Z0.net

>>8
記事内の説明にもあるように、フィットは走りに振ったSグレードの燃費を載せている
燃費に振った人気のFグレードじゃないから


78: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:52:47.86 ID:A17PD9dvO.net

>>63
1年で5回もリコール出すために週末つぶれたら、嫌になるかもな。


79: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:53:01.41 ID:LpUcPNLn0.net

今のホンダが品質も悪いが、顔つきも酷いよな
コリアンカーレベルだろ、あのラインナップ


80: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:53:22.92 ID:mF6k5+MpO.net

>>73
お前とお前の家族が首吊って死ねば全て解決

さっさと死ね


81: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:53:26.41 ID:9i4TjrzP0.net

韓国製の部品とか使うからだろうが。
創業者の言葉を無視しやがって。


82: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:54:19.03 ID:Zfkxpkc+0.net

で、朝日新聞のリコールマダーチンチン


83: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:54:43.09 ID:SzYL4rXx0.net

テレビでガンガンこの2車種のキャンペーンやってるが?
ホンダはどういう気なの?


84: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:55:08.38 ID:yIIrll/l0.net


それなのに一般道でフィットがダントツトップ
次元違いを見せつけるね


85: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:55:17.07 ID:60poR0gI0.net

昔のアコードとか品があって良かったんだけどなー
最近のはDQN臭いデザインばっかで


86: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:56:24.51 ID:3tHQrAVG0.net

まったくリコールが出ないメーカーってのよりは誠実な対応だと、俺は思うよ。
ホンダだって本当なら出したくないだろう、でもそこを正直にやってるんだからかなり評価する。


87: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:56:23.44 ID:qgu0oI/Z0.net

不具合も無くなって、フィットヴェゼルの無敵ぶりが半端ない
他社にとっては深刻な状況になったよ


88: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:57:08.33 ID:EFPzIN7Z0.net

Nワゴン納車待ちのおれ涙目


89: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:57:25.96 ID:mRmMS0Qc0.net

>>32
こりゃリコール増えるわ
燃費にこだわりすぎなんだよ
完成度で車売ってくれよ


90: 朝鮮漬@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:57:54.69 ID:5wXYjaBE0.net

>>87
LS:被害軽減ブレーキ試験 CCRs50km/h
http://youtu.be/E6QDLaHcCUw



スカイライン:被害軽減ブレーキ試験CCRs50km/h
http://youtu.be/S6CENdM_31w



レヴォーグ:被害軽減ブレーキ試験CCRs50km/h
http://youtu.be/gPo48-C-0lQ



フォレスタ―:被害軽減ブレーキ試験CCRs50km/h
http://youtu.be/dPxKa9lv4wc



オデッセイ:被害軽減ブレーキ試験 CCRs50km/h  ←
http://youtu.be/aQkFC6l8E14



ヴェゼル:被害軽減ブレーキ試験 CCRs20km/h   ←


91: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:58:19.04 ID:O5yFq1It0.net

隠されるよりはマシだけど多過ぎだなw
乗ってたら嫌になるかも


92: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:58:25.84 ID:1/PLjS5L0.net

>>87
そのセリフ、2回目、3回目、4回目のリコールの時も見た。
次は6回目の時にもオナシャス!


93: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:59:15.35 ID:qveJNKGg0.net

ホンダどうしちゃったん。
バイクの方は堅調なのにな


94: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:59:16.86 ID:7GpO+VA8O.net

御大が拘った"技研"の看板、外せや。


95: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:59:23.44 ID:Q/PC3KWR0.net

本田は昔3代目プレリュードとアコードインスパイアに乗っていた事があるけど
故障もなくてカッコいい車だったけどな
ホンダに限らず今のずんぐりむっくりな形は
どうも好きになれない


96: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:59:31.91 ID:caqpOlCu0.net

国内製造してんの? 国産部品使ってんの?
最近は「国産車」と言っても、内実が変わって来てるからな。


97: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:59:55.39 ID:+xd54oUu0.net

もう車好きはホンダに見切りをつけてる。
なんとなくネームバリューで買う人とか、ホンダのディーラーが近くにある人は、
昔の幻影を追いかけて買ってしまうんだろうね。
今じゃマツダとかスバルのほうがよっぽどいい車を作ってるよ。
車好きはこっちに流れてる。


98: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 20:59:58.87 ID:CmdlCiU80.net

>>32
え?
これ、マジ?


99: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 21:00:15.45 ID:yLlGfp2cO.net

ヨタとゴーンの工作員が湧いてると聞いて


100: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 21:00:40.76 ID:DG9t37I/0.net

昔、免許取り立ての頃にワンダーシビックにのってた
事故ったら間違いなく死ぬだろうなって緊張感がたまらなかった


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/25 23:10 ] 車・バイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Oyajiteki

Author:Oyajiteki
おやじ的ニュース速報へようこそ!

おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
2ちゃんねるsc
2ちゃんねる
人気記事
最新記事
ねこ
レンタルサーバー
ドメイン
デスクトップクラウド
ネットショップ開業


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。