おやじ的に気になったスレを紹介するおーぷん2ちゃんねるまとめブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ロリポップ! WEBカメラ持ってたら高収入なの? 24時間好きな時に高収入

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【社会/鉄道】 リニア中央新幹線、太田国交相が着工を認可 2027年開業へ

3160.jpg

1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:49:59.03 ID:???0.net

◆リニア中央新幹線、太田国交相が着工を認可 2027年開業へ

太田昭宏国土交通相は17日の閣議後会見で、JR東海が2027年に
東京(品川)-名古屋間の開業を目指すリニア中央新幹線の工事実施計画を
同日付で認可すると発表した。

これを受け、JR東海は今後、沿線での事業説明会を開くなど取り組みを本格化させる。
品川-大阪間が全線開業すれば工事費が総額9兆円を超す巨大プロジェクトが動き始める。

JR東海は8月26日、全国新幹線鉄道整備法に基づいて工事実施計画の認可を申請。
国交省はこれまで、技術基準への適合▽環境への配慮▽工事費や工事の完了予定時期
-といった面を中心に、慎重に審査を進めてきた。

認可を得たことで、JR東海は近く、各地に工事事務所を設置。
沿線での事業説明会をはじめ、測量や設計、用地取得、建設会社との
工事契約などを進める。
実際の土木工事の開始は年明け以降の見通し。
品川-名古屋間の工事費は5兆5235億円としている。

リニア中央新幹線は最高時速約500キロで走行。
品川-名古屋間の所要時間は最短40分と、
現行の東海道新幹線の最短1時間28分から半分以下に短縮する。

JR東海は健全経営を維持するため、名古屋までを2027年、
大阪までを2045年に開業する「2段階方式」を採用、
同社が全額自己負担で建設するとしている。

産経新聞 2014年10月17日(金)9時57分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141017-00000514-san-bus_all

■関連スレ
【社会】リニア中央新幹線の工事計画、きょう認可発表へ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413493855/


引用元: 【社会/鉄道】 リニア中央新幹線、太田国交相が着工を認可 2027年開業へ




ロリポップ! WEBカメラ持ってたら高収入なの? 24時間好きな時に高収入

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:50:42.03 ID:pBQrZnt20.net

創価鉄道999


3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:51:37.00 ID:LcOV08v2I.net

やっとか


4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:51:38.34 ID:2wqSyKQa0.net

橋下徹 リニア大阪万博 2025,2030年にやりましょう!!
https://www.youtube.com/watch?v=FjMxodePiU0



5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:51:45.00 ID:9dTghiu90.net

税金の無駄遣い福祉に回せ!!!
税金の無駄遣い福祉に回せ!!!
税金の無駄遣い福祉に回せ!!!
税金の無駄遣い福祉に回せ!!!
税金の無駄遣い福祉に回せ!!!
税金の無駄遣い福祉に回せ!!!
税金の無駄遣い福祉に回せ!!!
税金の無駄遣い福祉に回せ!!!
税金の無駄遣い福祉に回せ!!!


6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:51:56.08 ID:pA6vl8Fzi.net

品川~大阪間で、9兆円か。
以外と、安いな。


7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:52:56.86 ID:TmOIVmtf0.net

>>5
福祉とかいう無駄遣い


8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:52:57.91 ID:sesYdy+A0.net

大阪までを2027年にできないのかな
45年とかながすぎだろ


9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:53:20.64 ID:AZk2VMGT0.net

よっしゃ
これで浜岡再稼働に弾みがつく
http://aichi.thepage.jp/detail/20140214-00000010-wordleaf?page=2


10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:53:53.29 ID:vtAypNuJ0.net

名古屋圏の浮上
関西圏の沈没


11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:54:04.24 ID:6iYvSuyr0.net

>>1
電力の無駄遣い


12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:54:40.38 ID:dACiAl2s0.net

開通前に富士山大噴火で復旧不能レベルに寸断するんだけどな
その時はお得意の「想定外の…」かな?w


13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:55:00.06 ID:5FSQoCVl0.net

リニア開発開始から50年経ってるけどまだ開発すべき技術なんけ?


14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:55:27.14 ID:iizZnu2N0.net

 
こんなもん必要ないニダ


15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:55:50.56 ID:mAJ0AA1V0.net

 
富士山噴火と南海地震が終ってからでいいのに


16: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:56:13.75 ID:Kceka+sf0.net

まあ、どう考えても失敗するな


17: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:56:14.03 ID:7xSQxo570.net

>>5
バカ
民間企業が自己資金で着工する


18: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:57:19.24 ID:KKkZmdx80.net

もう生きてませーんw


19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:57:33.58 ID:DUtSvfPB0.net

相模原ー甲府の先行開業してくれないかな。土日だけでも。


20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:58:14.74 ID:ZiGZQ/4v0.net

今からでも遅くない、最低でもBルート。


21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:59:21.62 ID:7xSQxo570.net

>>11
航空機燃料より何倍も効率がいい


22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:01:11.86 ID:AW7CfyFf0.net

全線開業2045年って遅すぎだろ。
その頃、俺もうお爺ちゃんじゃん。
大阪側はトンネルが無くて距離が短いんだから、
同時にやれよ。


23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:02:03.13 ID:frZ42vw80.net

人は記憶型と思考型に大別できる

自論な

さ~てと、貨物新幹線を作らないとな
関西圏と首都圏を結ぶ一大物流幹線だ
これをやると関西と関東が物流に関して同じ経済圏となり飛躍的に競争力が増す
JR東海がリニアとなると・・・貨物新幹線を作る余力はもう無いな
と、なると他のJRが参入するしかあるまい
貨物新幹線といっても余裕があれば旅客を走らせてもいいんだよ
東海道に新幹線とリニアと貨物・旅客の併用新幹線
三つで競えばいい


24: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:02:53.58 ID:WJsb/f1P0.net

>大阪までを2045年に開業する

正直大阪まではやる気ないんだろうな


25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:03:05.14 ID:OdK68ZwI0.net

名古屋まで深夜高速バスで割引チケで1500円

終了


26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:03:48.18 ID:Tg8BQId20.net

てかいつまでかかってんの?
おれがガキのころからやってるぞ。
核融合炉のほうが先にできるって。


27: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:03:48.67 ID:FeYsOVw20.net

東京―名古屋間は地上から地上までだと1時間超えるねw


28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:04:38.50 ID:2to2OGue0.net

上大岡支線は?


29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:04:40.33 ID:JAw13EwX0.net

ナチスの臭いがする


30: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:05:00.15 ID:AL6HpFM/0.net

いよいよリニアの時代が来るのか。胸暑つ。


31: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:05:33.52 ID:rGtM7d0p0.net

>>22
大阪側も鈴鹿山脈をぶち抜く大トンネルありますよ
これが出来ないから東海道新幹線は仕方なく米原通ってるのに


32: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:06:28.83 ID:2nsIO4L80.net

品川より新宿に直通すれば良いのに。


33: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:06:57.89 ID:DEbnrtBO0.net

オリンピックまでに、部分開業でもできねーかな?


34: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:08:44.23 ID:vtAypNuJ0.net

部分開業は無い
品川名古屋開業の前倒しはある


35: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:08:51.51 ID:sesYdy+A0.net

時間短縮になるからいいことなんだけど
のぞみの1.5倍から2倍くらいの運賃だったらみんな躊躇するだろうな


36: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:10:06.55 ID:Ke5dqJ7K0.net

>>33
同感だな
出来れば甲府まで
最低でも、神奈川の橋本付近でも


37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:10:46.48 ID:QbG4B/Uw0.net

カルトそうかの資金源

なぜ、日本の地方でそうかが生き延びているか、それは

こういうインフラ整備で地方の土建屋が仕事をもらうためにそうかになることが多い。

それにより、土建屋は仕事をもらいそうかも儲かる。 

国交省というそうか組織を取り戻さなければ、無駄な税金が湯水のように使われる。

そんな無駄遣いより、バスの公共事業の復活をすべきで、路線バスがないため

孤立する老人や人々が多い。こういう必要な事業に税金が回らず、目立つ高額な

リニアに多額の税金が投入されるのは、政治屋、土建屋、公務員が儲かる

だけの政策なのだ。


38: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:11:35.30 ID:kOhtmzOE0.net

2045年とか軌道エレベーターできてんじゃねえの・・・


39: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:12:06.31 ID:vtAypNuJ0.net

>>35
のぞみの700円増し


40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:12:43.10 ID:DzFvg8HO0.net

清和天皇の一生

850年 誕生 858年 即位(9才)
864年 富士山噴火
866年 応天門の変。大干ばつ
867年 別府鶴見岳、阿蘇山の噴火
868年 京都で有感地震(21回)
869年 肥後津波地震、貞観大地震
871年 出羽鳥海山の噴火
872年 京都で有感地震(15回)
873年 京都で有感地震(12回)
874年 京都で有感地震(13回)。開聞岳噴火
876年 大極殿が火災で焼失。譲位
878年 関東で相模・武蔵地震
879年 出家。京都で有感地震(12回) 880年 京都で地震が多発(31回)。死去(享 年31)

no title

https://www.hazardlab.jp/think/news/detail/1/5/1513.html


41: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:12:46.95 ID:xsIs4N4p0.net

無駄だな。さっさと成田新幹線を作りなさい


42: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:13:49.96 ID:kOhtmzOE0.net

>>37
全額自己資本っつってるだろ・・・
1円も税金使ってねえよ


43: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:14:19.90 ID:WJsb/f1P0.net

>>41
羽田と品川の間にリニア引く方が先


44: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:16:35.50 ID:kaa9Bsw80.net

太田に認可されても嫌だな


45: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:16:57.36 ID:kxcGy+rh0.net

ニート達よ
今のうちにダンプの免許とっておけば20年くらい楽に暮らせるぞ...


46: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:18:04.60 ID:frZ42vw80.net

>>23の続き
地方の仕事を増やすのは旅客ではない。貨物
物流のインフラ整備こそが地方の活性化に繋がる
リニアのようなものは用無しよ


47: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:18:31.40 ID:sesYdy+A0.net

>>39
そうなのかw思ったほど高くないんだなw
それだと投資を回収するのは相当時間がかかりそうだな


48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:18:39.44 ID:b488NQOA0.net

創価がどうとか統一教がどうとかいうけど
生活保護とかでチョンに無駄な税金使うぐらいなら
バラマキだろうとちゃんとした日本人に使われる方がよっぽどマシだと思う


49: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:19:17.44 ID:rzvmo/JC0.net

>>5
福祉で得をするのは誰なんだ


50: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:19:48.32 ID:T2DD8pa+0.net

何故創価学会が許可を?


51: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:22:20.06 ID:J8/k+vmA0.net

よう大統領!いよいよ日本の大再建スタートだ。

全国民の期待の星リニア。ガンバレリニア!ガンバレJR東海!


52: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:22:47.61 ID:JMHs3siO0.net

  _______________________________
  |       ヽ       / : : : : : : : : : : : : :\: : : : : : :ヽ   /        ....|
  |   現    i     ./: : : : : : : : :\: \: : :\: \: : :|  ./   貰 生  .. |
  |   に     |     ./:i: : :\: : \: : :\: `ー-、>:|: : |  |    .え 活   . |
  |   俺     |    |: :!、,、: : \: : \: : : : : : : : :.\: :.|  |    .る 保  .. .|
  |   は      .|    .|: : i、|二ニ、|`ー->=ー-、__>、i:./_ |     よ 護  ....|
  |   貰     |    ∨:i\!_,,==- `  -===`ー  |/´.| |          . |
  |   え      |     /`i| ` ●  .i    ●   . || / .|            .|
  |   た    .|      .\ |        .|         |ー'   \         .|
  |        /         |      ヽ -      .|      \         |
  |        /         .\   _____,、   /          .`ー------‐|
  |     ./             \ .\__,/ ./               . |
  |   /                /\   -  ./ | \              ....|
  |ー-'´            /"  | \___/   .|\ \                .|
  |            ,.-='´/    |        |  `  |_           |
  |     ,,..--=='''""´7   /      |         |、    \ ̄`ー-----、_ . |
  |   /       /   | 、    |         ノ |   i  |        ヽ..|
  |    ノ^ヽ, ___ i┐  ヘ _____.   ,ヘ  ,ヘ  ,ヘ       ,¬,     .|
  |  /∠ゝ,,ヽ! | | |   ノ/└┐i-i┌-! ┌ゝムゝム!∠-i    ノ ヘ,.ヽ.,,   . |
  | くイ'三三┐| | | |  / |'┌┘!-!└┐ | |二二二二マ |  ,.-''" ∠--ゝ ,"フ |
  |  | ,二二, | | | | |  <,. | | n n n |  ̄ !---'ゝ/└┘ 丶-'======='=  .|
  |  | i三三┘| | | |   | | | || | | | | | ┌----! '----┐ └--, ,-,..---┘. .|
  | 丿,. ┌┐"|U | |   | | | U U U |  " ̄ ̄] | ̄ ̄"  _/ ∠,..ゝ\  . |
  | 'V |__二_| エ_|   |_| |__i-----i__|    匸_.」      !,. ----''''"ヽ,ゝ . |
  |                                            |
  |                                            |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 \\\生活保護ウェーーハッハッハやで!!!///

                    /⌒\
     ∧鮮∧   ∧在∧    ( 童話 )
    <丶`∀´>  <=(´∀`)   |  |    _人_
   /    \ /    \   |  |   (_ 創_)
  ⊂  )  ノ\つ )  ノ\つ  <*`∀´>  (____)
    (_⌒ヽ  (_⌒ヽ     )   ノ   <丶`∀´>
     ヽ ヘ }   ヽ ヘ }   (_⌒ヽ   (_⌒ヽ
      ノノ `J   ノノ `J     )ノ `J    )ノ `J


53: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:22:58.53 ID:eqKhx8CT0.net

東海道新幹線は7年で作った
今回は13年かかる2/3で
寂しいのう


54: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:23:03.68 ID:xYm62GBV0.net

なぜ、国交大臣のポストが公明党が占めるのか、その背景、意味が分からない


55: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:23:46.87 ID:eqKhx8CT0.net

>>54
どうでもいいポスト


56: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:24:32.45 ID:sesYdy+A0.net

45年まで他の地域が指をくわえて見てるわけないからな
国会議員を動かして大阪博多間とか計画を数年以内に立ち上げて27年前に工事着工とかありそうだな


57: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:24:33.22 ID:6Aq5T20T0.net

>>54
田舎の小さい土建屋には公明党のポスター。


58: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:24:43.00 ID:/XjghGqf0.net

>>31

ウソつくなよ。
東海道新幹線のときも、鈴鹿の下を抜く予定だった。
当時の技術でも可能だった。

ところが、自分のところへ新幹線を引きたい輩がいて、国家権力の力で岐阜回りとなった。
有名な話。

これがあるから、現在でも、長野や京都が無茶苦茶言う。
自分ところへ線路を引けと。


59: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:26:34.40 ID:0lpJOW090.net

虎ノ門~六本木までリニア通してくれ。


60: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:26:46.63 ID:XKOn3zuZ0.net

>>25
深夜バス乗ったこと無いだろw 安いのには理由がある。
>>42
逆に倒壊から税金ガッポガッポ貰うほうだからなw


61: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:27:44.51 ID:F8FSOrjz0.net

二年で中止になるんでしょ


62: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:28:03.18 ID:/T5pgLJR0.net

>>54
利権とあまりにも結び付いていて、贈収賄とかで
逮捕されないためじゃない?

公明なら土建業者からの政治資金に頼らなくていいし。

>>55
超巨額の予算と関係してて、どうでもいいってことはないだろう。
むしろ、超重要だからこそ、逮捕されるリスクが高いから、
あえて外してるんじゃないの・自民出身者を。


63: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:28:10.01 ID:yWs2/XPP0.net

正直いらねえだろ?


64: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:28:21.68 ID:XjZ8PlUc0.net

no title



65: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:29:21.33 ID:MHjfH8hY0.net

これだけネットが発達しているのに人が高速で
移動する必要がないんだよ。
無駄だなぁ。


66: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:30:00.33 ID:6smHm53aO.net

そして僅か2年後には超音速走行を売にしたシナの劣化コピー版リニアが運用を開始すると言う


67: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:30:06.65 ID:pd00W1Wm0.net

>>12
開通前ならどうにでもなるんじゃないか?


68: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:30:13.16 ID:HeFtmgTX0.net

品川駅が時間がかかるのかな、営業しながら地下に作るし
何とか部分先行営業しないかなあ


69: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:30:37.71 ID:ur/VgIRSO.net

リニアは電磁波の健康被害が酷いと判明して沿線予定の各地から反対運動が起きてる。
原発最稼働の理由もコレ。

原発や電磁波の健康被害を避けたいならリニアへの反対運動すると効果的。


70: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:31:15.15 ID:Z7i/h9GY0.net

>>53
こういう時は中国が羨ましい。
あっという間にインフラを整備する。


71: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:31:35.92 ID:MHjfH8hY0.net

JR民営化に悪いところが出たな。
東海みたいにぼろ儲けしているところは金が余っているから
こういう無駄な事業を始める。
北海道や九州は赤字だからローカル線を廃止する。
格差がどんどん広がっていく。


72: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:32:08.03 ID:kThiYHdsO.net

その勢いで品川~新東京~新押上もおながいします


73: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:32:26.78 ID:ejdJmwh60.net

日本アルプスを舐めたらあかん
2030年までに開業すれば御の字、実際は40年くらいにずれこみそう


74: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:32:50.79 ID:ixLKqXJu0.net

新型原子炉の建設運営費も全てJRが出すべき


75: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:33:33.01 ID:OdK68ZwI0.net

土木議員の最後のごり押し
「一族100年の永楽を約束せん!」
ゼネコン各社「はは~っ」

昭和の高度成長期のノリをまだやってんだな


76: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:33:33.65 ID:sesYdy+A0.net

しかしリニアが東京大阪間に開通したら航空会社が完全に駆逐されそうなかんじだな


77: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:33:45.91 ID:MHjfH8hY0.net

リニアは短い路線で実績を積んでからの方がいいんじゃないか。
むしろ空港と都心を結ぶとか短距離向き。
都市間輸送には向かない。


78: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:34:15.70 ID:SlnOj1rz0.net

無期限着工延期がようやくスタートする。
楽しみに見物していようか。


79: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:35:11.96 ID:vFruJdAd0.net

乗れるようになるまでに寿命がきそう


80: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:35:51.27 ID:MHjfH8hY0.net

電気バカ食いなのにどっから持ってくるのよ。
むしろ庶民からしたら電気料金の値上げのリスクを負うことになる。


81: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:37:30.50 ID:OdK68ZwI0.net

品川-名古屋なんか誰も使わないだろ
不便だからって理由で新幹線の重要アップ
パンクして飛行機にぜんぶ流れる


82: 相場師 ◆lXlHlH1WM2 @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:37:33.36 ID:4adU/uT10.net

品川~甲府あたりまでで計画中止、とかがベストだなw


83: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:37:49.70 ID:XKOn3zuZ0.net

>>66
開通2日前に大事故起こして、ハイそれまで~よ~~ってか?w


84: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:38:05.51 ID:F8JC5vyx0.net

東京駅~新大阪駅
東京丸の内~名古屋市内各所

という視点からは
殆ど時間短縮効果が無く
輸送力も低く
乗換の手間と労力ばかり強いて
全車指定のため飛行機並みに混雑時の利用が難しいリニアなんて
敷設価値なんてほとんどない


85: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:39:03.85 ID:pwHweTu70.net

2045年開業かあ

電脳化しないと生きてないだろうな俺(´・ω・`)


86: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:39:38.90 ID:XKOn3zuZ0.net

>>81
新幹線乗ったこと無いだろw週末の品川ー名古屋間の混雑ハンパねぇぞ(特に自由席)


87: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:40:27.37 ID:MHjfH8hY0.net

たまたま東海がぼろ儲けしているから余っている金で公共事業をやるという発想だろ。
なんでもカネを優先するアベ政権らしい発想だな。
その分、新幹線の料金を値下げするとかローカル線を維持するとかできるだろ。


88: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:41:02.53 ID:4OxsEVAq0.net

どうせネットワーク効果とか言い出して国がくちばし突っ込んできて
大坂まで同時開業すると思う。京都を黙らせれば可能だろ


89: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:41:28.96 ID:ojVMemvl0.net

88分掛かってたのが40分か・・・
そこまで早い感じはしないなー
この48分差の恩恵が重要な人はそうはおらんだろ


90: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:42:43.74 ID:WJsb/f1P0.net

>>85
まあ30年あるんだから電脳化ぐらいできるようになってるだろ
30年前なんてダイヤル式の電話が普通だったんだし


91: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:42:45.09 ID:vbVKPtnF0.net

ホント、JR案採用してよかったな

だれだよ? 御嶽山ルートとか推してたアホは?


92: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:42:51.40 ID:OdK68ZwI0.net

本当にアホだ

東京の地下にガス田広がってて無闇に掘れないのに

渋谷のスーパー銭湯が温泉くみ上げててガス爆発しただろ?

トンネルなんか大惨事になるぞ


93: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:44:59.23 ID:F8FSOrjz0.net

てか中止にするだけで東京での20万人規模のテロをなくせたのに
未来人としては残念きわまりないじゃん


94: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:45:23.41 ID:ujitOVOw0.net

まだ認可されてなかったのか


95: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:45:56.12 ID:WWoa0Qst0.net

もともと新幹線料金の4割は国鉄の借金返済に使われていて
返し終わったなら4割値下げすればいいはず。
それを料金を維持して無駄な事業を始めるという話だ。


96: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:46:27.35 ID:OdK68ZwI0.net

>>86
新幹線は単なる通勤電車だからな

東京近辺の駅増やしてこだまの本数増やしたほうが利便性上がるんだよ

橋本なんかに駅作ってオナニーしたい目くらJRは国民のお荷物シロアリだ


97: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:46:50.78 ID:CyuuhQt+0.net

>>58
鈴鹿の下は当時の技術ではやれるかどうかわからなかったはずだが。


98: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:47:23.00 ID:NaX/SUTI0.net

もし、新幹線の着工時に2ちゃんがあったら、もっと叩かれたんだろうな。
あちらは税金だったし。


99: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:49:05.63 ID:4SriYt1sO.net

>>85
俺は多分全身義体になってるかなw


100: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:49:53.10 ID:TjSjJiYFi.net

>>88
自民が無利息で資金貸して、所有も東海に認めるから、
大阪まで同時開業してほしいと好条件で提案するも
時間的物理的に無理と断られた。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/17 20:58 ] 社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Oyajiteki

Author:Oyajiteki
おやじ的ニュース速報へようこそ!

おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
2ちゃんねるsc
2ちゃんねる
人気記事
最新記事
ねこ
レンタルサーバー
ドメイン
デスクトップクラウド
ネットショップ開業


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。