おやじ的に気になったスレを紹介するおーぷん2ちゃんねるまとめブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ロリポップ! WEBカメラ持ってたら高収入なの? 24時間好きな時に高収入

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【鉄道】北陸新幹線、2015年3月14日に長野―金沢間を開業

2794.jpg

1: ゆでたてのたまご ★@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:37:01.20 ID:???0.net

北陸新幹線:15年3月14日に長野-金沢間を開業
【毎日新聞】 2014/08/27 11:16(最終更新 08/27 11:49)

◇時速200キロ運転可能で東京-金沢間を2時間半で

北陸新幹線を共同運行するJR東日本と西日本は、来年3月14日に長野-金沢間(営業区間約228キロ)を開業する
ことを決めた。着工以来23年で首都圏と観光資源豊富な北陸地方が直結することで旅客動向が大きく
変化しそうだ。

北陸ルートは急勾配が連続する山岳地帯で、時速170キロを超えるのは困難とされてきた。北陸新幹線用に
開発した東日本の「E7系」と西日本の「W7系」は登坂能力に優れた長野新幹線の「E2系」をベースに改良を
加えてパワーアップ。勾配区間や曲線でも時速200キロ運転が可能となった。整備新幹線区間の260キロ運転との
併用で、東京-金沢間を約2時間半で結ぶ。【斎藤正利】

ソース: http://mainichi.jp/feature/news/20140827k0000e040194000c.html
画像:
no title


 (北陸新幹線の新型車両「W7系」=金沢市で2014年8月、大原一城撮影)
no title


 (北陸新幹線の開業予定ルート)

関連ソース:
北陸新幹線開業 来年3月14日で固まる | NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140827/k10014111561000.html
北陸新幹線、3月14日開業 東京―金沢、最速2時間半 | 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG8W316BG8WPTIL002.html


引用元: 【鉄道】北陸新幹線、2015年3月14日に長野―金沢間を開業 [14/08/27]




ロリポップ! WEBカメラ持ってたら高収入なの? 24時間好きな時に高収入

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:38:17.10 ID:nA5RNlF80.net

東京から同じ二時間半の京都が観光客とられるとビビってる


3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:38:56.54 ID:SxvAHxna0.net

長野土人が路線名にクレームつけるのは
お約束


4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:39:32.94 ID:y6JoBcm90.net

富山で店に入って感じの悪い応対されて驚く人続出までもう少しです


5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:40:47.49 ID:pnyjPmFe0.net

北陸って何もないよね


6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:41:07.13 ID:gzFDmGk50.net

テレビ朝日系「タモリ倶楽部」

2014年8月29日(金)24:20~24:50
「いよいよ来春、金沢まで開業!! 北陸新幹線E7系を作ろう」
<出演者> タモリ / 堀部圭亮 / TKO / 六角精児 / 市川紗椰 / 廣田あいか(私立恵比寿中学)/ 南田裕介 / 安齋肇


7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:43:21.04 ID:uQ31GrRU0.net

キム沢マンセー!!


8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:44:23.46 ID:OSilVQ6/0.net

数年ぶりに金沢旅行に行こうと思ったら、ツアーが2~3割値上がりしてた


9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:46:04.91 ID:RJvG3JCY0.net

>北陸ルートは急勾配が連続する山岳地帯で、時速170キロを超えるのは困難とされてきた

なあ
”新幹線”の定義ってなに?


10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:46:23.19 ID:C6zFdZdj0.net

んなトコより、はよ札幌まで繋げや
あ、運営はjr東で


11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:47:01.96 ID:DwpWHoRE0.net

北陸新幹線はまさにムダだったなぁ
ほくほく線で十分間に合ってたのに、財政赤字を膨らませただけ
自民党政治家による我田引鉄の悪しき例だな


12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:47:36.42 ID:oVlh7MHx0.net

長野新幹線死守!


13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:48:06.61 ID:OKTjedE00.net

JAL「どうしよう」
ANA「どうしよう」


14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:48:14.18 ID:LrQ+56200.net

碓氷峠も200kmで走るんかい


15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:48:24.18 ID:eXX5GyWp0.net

夏の18きっぷでの北陸旅行は今年で最後だったのか~
数年前、食パン電車を見に行ったが、楽しかった


16: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:48:24.82 ID:O9XmWT6y0.net

ストローストロー


17: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:48:32.25 ID:S3c6giUri.net

これで九州新幹線開業4周年式典とかぶってしまう。
九州新幹線開業が全国で大きく報道されるのはいつのことか?


18: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:49:16.56 ID:1aahKjYq0.net

7時の始発に乗っても9時半着
早朝に着いてた「北陸」「能登」の方がビジネスマンには利便性が高かった
朝一の会議に間に合わねーんだよ


19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:49:42.94 ID:Ua/MTdZw0.net

世界では時速300キロが当たり前なのに
いまだに260キロwww


20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:50:04.34 ID:R4gm4SDl0.net

ポテンシャルのない土地にインフラだけ整備しても無駄なんだよ
九州新幹線だって元気が良かったのは最初だけだろ


21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:51:51.16 ID:wGZsif9W0.net

>>17
4周年なんて縁起の悪い数字より、5周年に被らなかったことのが良いではないか?


22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:51:58.71 ID:J4pByU0f0.net

北陸は不便な所だよな
電車もいまだに手動だったし


23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:52:15.57 ID:usFUuSAO0.net

敦賀まで開業するのが2026年?
その時はマグレブもまだ名古屋までだろうし、
東海道新幹線の代替ができるのは、まだまだ先なんだね。


24: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:52:43.96 ID:gHOjhsKq0.net

この間長野新幹線あさまのグリーンに乗ったけど、豪華だったわ。
ってか、他のグリーンがどうかは知らないんだけどね。


25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:53:42.26 ID:Qusv960u0.net

今さらだけど、長岡-上越も着工すべきだったよな


26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:53:58.01 ID:VE4eofZhi.net

かがやき・はくたか・つるぎ・あさまなんだってな
白山可哀想


27: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:56:04.94 ID:QRJ+FDd30.net

>>21
その5周年は北海道が待ってるけどねw


28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:57:00.88 ID:LrQ+56200.net

>>24
E5と同じだけどカップホルダーが金色のプラだから安っぽい


29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:59:46.14 ID:E0Yi+v560.net

大宮から直接いけるのか
小松空港使わなくなるなあ


30: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:00:34.12 ID:X0JdSAD10.net

ほくほく線ってどうなるの?
はくたかは全部なくなるのかな?


31: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:01:12.14 ID:F0mao5IC0.net

金沢は観光地として魅力あるけど東京からのアクセスが不便だったから、新幹線開通でしばらくは観光特需がありそうだな


32: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:02:28.29 ID:lrH2fCkRI.net

なお金沢まで2時間30分でいけるかがやきは10往復しかない模様

あとは軽井沢、上田や上越などに停まるはくたかでゆっくり行ってください


33: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:03:07.50 ID:pQZ/4o1AO.net

>>2

単に黒部ダムツアーが混むだけだよ


34: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:06:11.39 ID:aG6wMi4Q0.net

北アルプスを貫通できなかったのが惜しい
今の技術ならやれないことないだろうに


35: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:07:25.69 ID:C6zFdZdj0.net

長野から金沢までごっそり三セクになるのが少し寂しい


36: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:09:55.52 ID:3yH76vvn0.net

富山始発のサンダバ戻せよ


37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:11:39.98 ID:zqUV44430.net

観光特需なんてほんの一時期
その後の落ち込みを考えれば金沢は
今まで通りでよかったのに


38: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:12:43.30 ID:C1iSsycL0.net

来年の便利さを体感するため
今のうち一回夜行バスで行ってみるかな
全国色々行ったがあそこらと四国あたりはまだ行った事無い


39: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:12:54.69 ID:00c5klkB0.net

北陸新幹線の車内販売に、日本海の幸をふんだんに使ったシーフードカレー採用決定!
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/curry/1408679229/

漁業組合とココイチのタイアップなんだ?
だけど、ココイチにメリットあるんだろうか???


40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:14:10.94 ID:pBLDnrQ/0.net

名古屋飛ばし


41: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:14:17.22 ID:FpJcTawD0.net

そして昨日、日本海側で大地震が発生した場合に予想される津波の高さが発表される、というこの偶然…。


42: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:15:31.83 ID:op4+vAYm0.net

東京で手軽に冶部煮を食いたい
ストロー効果で来てくれw


43: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:15:53.38 ID:FpJcTawD0.net

長野、富山、金沢、とJ3リーグの移動には便利そうだな。

タイアップでなんかやるべきだな。


44: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:18:19.11 ID:u/gFYwM60.net

次の震災は2015年3月13日?


45: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:20:13.69 ID:+Tlq7FHM0.net

えちごトキめき鉄道
あいの風とやま鉄道
IRいしかわ鉄道
三セクの名付けセンスの無さ、なんとかならんのか


46: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:20:40.96 ID:5wA7EFA80.net

黒字路線だった北陸線やほくほく線はどうするんだ
赤字確定だろ


47: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:22:34.82 ID:H046iv6q0.net

>>42
じぶにって
どうしてもうまいと思えないんだけど
それがいいのかなあ


48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:23:02.83 ID:DzrsSu3D0.net

観光、経済需要考えれば、名古屋~松本~長野~上越を通る新幹線は必須。


49: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:24:19.58 ID:Gvas+ts00.net

森元 新幹線だろ所詮


50: 憂国の記者@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:26:59.35 ID:wQrljwhd0.net

辺境の地金沢まで行く、物好きはいるのかwwwwwwwww


51: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:27:38.36 ID:tkIAqN5/0.net

ほくほく線は今までに積み上げた内部留保を取り崩して何十年かは営業できるんだろ。
廃止前にはくたかに乗りに行かないと。


52: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:27:47.85 ID:op4+vAYm0.net

>>47
山葵で食べるのがたまらん
麩も美味しいし
まあ、食い物は好き好きだからね
作れなくもないけど、手軽に食いたいw


53: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:29:17.34 ID:Gvas+ts00.net

>>51
北越は残る?


54: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:30:31.98 ID:pwDIP8Zc0.net

■■■告発スクープ■■■

アンネの日記損壊事件は細野晴臣と創価学会と朝日新聞や極左勢力による自作自演だった。
単独犯など真犯人を隠蔽する為のでっち上げ。最後まで犯人の実名報道無かっただろ?
チマチョゴリの切り裂き事件と同じ。真相を隠蔽する為ならいくらでもデマ捏造を垂れ流す
のが日本のマスゴミだ。小保方晴子のSTAP細胞詐欺で株価をつりあげる為に産経新聞紙上
で再現実験成功のデマ流していたのも細野晴臣。インサイダー詐欺だよ完全に。
一年前8月26日の2ちゃんねるにおける大規模な個人情報漏洩事故の首謀者主犯格も
細野晴臣だった。なお、細野晴臣はカルト創価学会の生活保護不正受給を主導、
斡旋してる組織的詐欺犯罪の黒幕でもあります。
すべて事実だから拡散夜露死苦( ´∀`)ケラケラ
さらに細野晴臣は大企業への威力業務妨害だけでなく首都圏のネットカフェのサーバーに不正アクセス
し監視カメラを操作して一般人のプライベートを盗撮するような筋金入りの
キチガイ性犯罪者。事実だから拡散していいぜ。( ´∀`)ケラケラ
愛人と隠し子作りながら正妻とは離婚もせず慰謝料も払わない性犯罪者・詐欺犯・恐喝犯。
https://www.youtube.com/watch?v=GrhHux0Uz3c


https://www.facebook.com/paul.sakamoto.9/posts/540922869345825
https://www.youtube.com/watch?v=Uo0nXJplXkM


https://www.youtube.com/watch?v=OTusu9obHIQ


https://www.youtube.com/watch?v=v-cA8LDOyRI



55: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:31:29.93 ID:1aahKjYq0.net

>>39
車内でカレーのにおいはやめてほしいと思う


56: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:31:56.41 ID:j8vAmC+C0.net

九州新幹線はほんと存在感がないな
まあ開業の前日が大地震でそれどころではなかったけど


57: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:34:39.16 ID:AY8rwzc20.net

   
関東人には、とにかく魚を食べにきてほしい。

築地なみの魚が普通に安く食えるぞ。

電車賃と2時間半を考えても、おつりがくるから。


58: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:36:17.50 ID:7dxtsg3i0.net

>>49
本州内最後の新幹線だろ。森元我慢したほうじゃない?


59: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:36:35.95 ID:8XmpXy/LO.net

北陸→長崎→北海道までで打ち止めっぽいよな
国の借金と貿易赤字拡大で新たに新幹線はできそうもない
フリーゲージのミニ新幹線くらいはできるかもしれないけど


60: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:37:51.54 ID:3agHQSg20.net

>>58
とりあえず敦賀までは決定してるからもう一段階延びる。


61: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:38:28.27 ID:5GFkqrpU0.net

新幹線新型になって、編成延びてコンセント使えるようになって
便利になった
碓氷峠も高速化されるんだろうか


62: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:38:41.98 ID:TDbvLBbz0.net

>>46
田舎のくせに新幹線を欲しがった代償


63: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:39:39.63 ID:4Hqvo5wU0.net

>>22
ドアの話か?
開けっ放しにするなよ.寒いんだよ.


64: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:39:40.54 ID:1b25v0Fu0.net

>>22
電車を手で押すのか?


65: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:41:31.33 ID:1b25v0Fu0.net

>>26
そのうちモンブランとして復活


66: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:41:45.50 ID:DftNdPsiO.net

>>60
敦賀終点ってあり得るのか?
大阪まで(ルートはともかく)延伸する前提条件なら敦賀まで開業はあり得るけど。


67: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:41:49.08 ID:By73M9lt0.net

>>17
鹿児島中央→東京の直通列車が出来れば事情は違って来るだろうけどな。

>>39
大昔、583系はつかりの食堂車でシーフードカレー食ったお^^
飛行機でも言えるけど、爺さんグループなんかがしこたまビール飲んで
大声で喋って、ビール臭プンプンなのも苦手です。


68: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:42:16.30 ID:tkIAqN5/0.net

北越も廃止のようだ。上越新幹線も本数が減るみたいだし。
富山や小松と羽田を結ぶ空の便が減るから、空いた枠で新潟羽田便を復活させて欲しい。


69: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:43:42.87 ID:1b25v0Fu0.net

>>33
金沢ー白川郷ー高山コースも人気。


70: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:43:43.58 ID:widmYjnm0.net

>>6
お、市川ちゃん見ようっと。


71: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:43:48.79 ID:XtZ0/94j0.net

>>55
これはきついわなぁ。551の豚まんよりはマシな程度か。


72: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:45:04.31 ID:TPun2rvs0.net

>>16
たくさんの観光客が来るって地元じゃ喜んでるけど
実際はそれ以上に東京に吸われちゃうんだよね
開業してしばらくしてから気付くだろうけど


73: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:45:20.84 ID:3agHQSg20.net

>>66
福井駅も敦賀駅もそれ前提で駅の改良工事してる。
そっから先は・・・


74: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:48:36.94 ID:8XmpXy/LO.net

最低でも敦賀―米原はできるだろ
若狭、湖西ともめて遅れがでてるな


75: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:49:23.25 ID:1b25v0Fu0.net

>>68
新潟ー羽田便なんてなぜいるのか?
ウラジオストクやピョンヤンにでも行くのか?まあ確かにロシアはこれからくるのかもしれんが。


76: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:51:24.09 ID:qbsPdsKw0.net

春にダイヤ改正があるってのは知ってるけど
新線の開業って何で年度末なの?
決算期とか、年度予算とかの関係?


77: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:53:28.88 ID:qo10Aote0.net

>>66
大阪延伸は必要

リニアが大阪に行くのってずいぶん先だろ?
東海道新幹線の構造物がそれまで持つか怪しい
(リニア開通で還暦近く)

リニアで名古屋までの代替路はできるけど、名古屋から大阪が切れる可能性があるから
先に迂回路である北陸新幹線経由の新大阪行きが必要


78: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:53:45.49 ID:LClr3ygj0.net

3.13要注意だな。災害に備えないと。


79: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:54:11.15 ID:789cSPIi0.net

>>55
臭いは何とかしてもらいたいな。


80: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:57:10.52 ID:DftNdPsiO.net

>>74
米原止まりってこと?
仮に中央リニアが開業した後でも倒壊は北陸新幹線の東海道新幹線乗り入れを認めないと思うよ

やはり小浜経由になるんじゃないかな?


81: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:57:11.18 ID:cg1wHsdq0.net

>>66
新快速をご利用くださいby西


82: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:59:40.30 ID:tSk5PK3Fi.net

>>46
その為にほくほく線は内部留保増やしまくった


83: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:00:56.62 ID:tSk5PK3Fi.net

>>76
JRグループ全体の大規模ダイヤ改正が3月だから


84: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:01:00.82 ID:1b25v0Fu0.net

>>74
敦賀ー米原はほぼ決まりか?
滋賀県知事が湖西ルートに期待していないみたいだし、若狭ー丹後も盛り上がらないし。


85: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:04:46.45 ID:qbsPdsKw0.net

>>83
それは運行上の側面で、経営面とか財務で何がしかのメリット(orしがらみ)があってそうなってるんじゃないかと思ってる


86: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:05:04.88 ID:By73M9lt0.net

>>18
6:00頃発のが東京行き始発に設定される様で、9:00前には着くみたいだよ

>>57
日に2回のセリがあったり、活ホタルを食える等、魚介好きには魅力の多い富山県。
観光目的で考えると、立山の他に何か欲しいところだな。
その点、金沢は盤石。


87: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:08:44.18 ID:XHjeQVd90.net

敦賀以西は湖西ルートしか有り得ないよ
他は、JR西日本の同意が得られない
特に米原ルートは永久に不可能


88: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:10:22.17 ID:cg1wHsdq0.net

>>84
現知事はJR出身だからなにか発展はあるかもしれないな


89: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:11:11.15 ID:vtYb0xwW0.net

>>9
主たる区間を200km/hで走行できる幹線鉄道。


90: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:11:11.54 ID:1b25v0Fu0.net

>>86
金沢にまで行ったら富山市、富山駅には行く必要が無くなる。
石川県観光協会が能登や加賀温泉に誘導してしまう。


91: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:12:32.23 ID:mbh+OctO0.net

「金沢の魚のどこがおいしいの?これが普通でしょ」
と思ってたが他地域に移住すると現地の魚がまずくて
北陸の魚の旨さを実感w


92: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:15:11.68 ID:EtaW0MeM0.net

>>59
打ち止めというか整備新幹線に指定されてるのはその3つしかない

山形秋田は整備新幹線じゃないし


93: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:15:23.12 ID:wGZsif9W0.net

金沢の魚というと、ゲンゲなあ。
見た目が何とかなればイケルかもしれないんだが。


94: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:15:51.72 ID:6gqXgEIY0.net

今後上越新幹線は字のごとく高崎と新潟の折り返し運転でおk


95: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:22:13.84 ID:TDbvLBbz0.net

>>80
小浜経由はありえん。
一兆円も金をかけることができるとは思えない。


96: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:22:21.34 ID:MjdXJq2si.net

長野に新幹線なんて生意気すぎる、あずさで十分、って思ってたら
北部かすってるだけなのな。


97: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:30:21.08 ID:DNLvvqfl0.net

>>91
職場に穴水やら珠洲の連中が数人いるが魚買わない
不味くて金払うのがもったいないって口を揃えていう
そんなに違うものかね


98: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:32:09.06 ID:bRP+n/zI0.net

線路敷いてから時間がかかるね


99: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:35:07.66 ID:WGczE6CO0.net

>>97
不味い不味いと言っても、だからって帰郷するつもりはないわけだろ?
唯一のプライドにしがみついてるだけで、>>90で例えるなら、観光客入りの皮算用より、人口流出の対策をとるべき


100: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:38:14.30 ID:WGczE6CO0.net

>>94
速達のあさひがなくなって、越後湯沢折り返しで各駅のたにがわ、新潟県内各駅のときだけ
足の遅いE4に詰め込んで遅れが常態化してるが、これも本数減の方便
上野東京の都合で、上野通過も高崎通過も増えるし、新潟からのお客は減少の一途


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/27 21:23 ] 社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Oyajiteki

Author:Oyajiteki
おやじ的ニュース速報へようこそ!

おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
2ちゃんねるsc
2ちゃんねる
人気記事
最新記事
ねこ
レンタルサーバー
ドメイン
デスクトップクラウド
ネットショップ開業


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。