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【軍事】ファーンボロー国際航空ショーが開幕、エアバス社A400M軍用輸送機が展示飛行(写真あり)

1: キャプテンシステムρφ ★@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 14:32:13.95 ID:???0.net

7月14日、ファーンボロー国際航空ショーが開幕しました。

オープニングデモにはエアバス社のA400M軍用輸送機が登場し、
急上昇、急旋回、急降下、着陸など展示飛行を行い、その優れた機動性をPRしました。

no title



上昇
no title


旋回性能
no title


急降下
no title



no title



http://slide.mil.news.sina.com.cn/k/slide_8_245_30592.html


引用元: 【軍事】ファーンボロー国際航空ショーが開幕、エアバス社A400M軍用輸送機が展示飛行(写真あり)[7/16]




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2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 14:37:09.38 ID:F/DQa4BJ0.net

2000機予約した


3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 14:44:09.69 ID:2E3COIUk0.net

ん、レシプロ4発?

空自でいうと、やっぱアレか?


4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 14:44:51.76 ID:MLIiKYTh0.net

数年前

ジャップネトウヨ「A400Mの開発はコスト増加の大炎上wwwwwwwwwwwwww一方日本のC-2は順調に開発中!日本すごいホルホルwwwwwwww」

     ↓

現在
・A400Mは順調軌道
・一方ジャップのC-2は後部機体を全部作り直すレベルでの大炎上
 遅れまくってる開発期間をさらに2年延長、開発費800億円追加


まさに「ジャップ」w


5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 14:45:45.18 ID:/B9eZ3aT0.net

今時レシプロはないだろ。現在のプロペラ機の大半はターボプロップ


6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 14:54:26.76 ID:0KZhEf+60.net

プロペラ機ならAn-70が素敵


7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:04:37.58 ID:wLS0rC420.net

ターボプロップは巡航速度が遅いのでは?


8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:05:12.64 ID:2c0j4MKs0.net

>>1
ローパスのゴミなんとかしろや


9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:05:12.86 ID:v2+UM0zy0.net

あんこうみたい


10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:11:40.06 ID:MLgmF80s0.net

>>7
確かにそうだけど、プロペラ機のほうがSTOL性が良好で、
未整地離着陸に適しているため、前線への輸送任務には好都合


11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:15:28.93 ID:ipAS1bWyO.net

C17のペラ機バージョンみたいな感じかの


12: 【中部電 91.1 %】 【18.7m】 @\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:21:08.19 ID:dc2O1ac80.net

no title



これくらいの造れよ


13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:24:35.91 ID:0fPyUl9GI.net

動画くらい貼ろうず
ttp://youtu.be/A2bg30IMT24



14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:28:28.15 ID:JC+ZEzeU0.net

12トンの重量超過はどうなったんだよ


15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:31:55.11 ID:tiPzfAvD0.net

航空機に詳しい人に質問。

素朴な疑問なんだけど、旅客機の羽根って機体の下から生えてて、
軍用機の羽根って機体の上部から生えてるよね。
なんで?


16: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:32:00.03 ID:0fPyUl9GI.net

プロペラは8枚だね
ttp://youtu.be/gRogwwKbSiQ



17: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:34:31.72 ID:B4G94B8+0.net

これはアリ


18: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:40:24.55 ID:2E+mszi50.net

全席ファーストクラスで、
中央にはガラス張りのラウンジが御座いますのよ!


19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:42:53.34 ID:MLgmF80s0.net

>>15
Wikipediaから借用
>貨物室床面を前後に長く平坦にするには、低翼配置での中央翼構造は邪魔となる
>翼から地面までの距離が確保できるため、大径の高バイパス比ジェットエンジンやプロペラ、大型フラップの採用が可能となる
>エンジンが高い位置になれば、異物吸入による損傷リスクが小さくなり、不整地での運用に適する

飛行機としては離着陸時に大きな地面効果を使えたり、メンテナンスがしやすかったりするため、
下に翼をつけたほうが効率がいいんだが(実際旅客機はそうなっている)、
上記の理由で軍用の輸送機は上についていることが多い


20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:45:16.75 ID:GYVfVlh+0.net

.
※最新のミリタリー記事
http://ameblo.jp/moesugifigure/entry-11811794022.html

携帯の方はこちら
http://x74.peps.jp/axxxxxa0000/diary/?id=axxxxxa0000&cn=6&_cus=n8qdco

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21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:45:54.89 ID:6f5ZWy9/0.net

>>15
貨物室の容量確保と整備性
翼が下だと、翼と胴体を繋ぐ部分の補強材が胴体下部に干渉するでしょ
それに、翼からエンジンをぶら下げるんで、翼が下だと地面に干渉しない様足が長くなる
そうすると貨物室の位置が高くなる、高くなると荷物を積み込むのに専用の機材が必要になっちゃう

だから軍用機は翼を上にして、車輪格納部も機体横に付いてる


22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:48:11.38 ID:cu3NiSU00.net

日本は二式大艇を更に大型化したの作って
no title



23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:52:32.18 ID:tiPzfAvD0.net

>>19
>>21
ありがとう


24: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:53:57.00 ID:mDwtJEff0.net

>>1
これのどこが速報性のあるニュースですか?>キャプテンシステムρφ ★


25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:55:29.54 ID:kjDFeoEM0.net

原油高騰でUDFも復活するかもしれんしプロペラは侮れん。


26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:58:43.54 ID:wLS0rC420.net

>>10
> >>7
> 確かにそうだけど、プロペラ機のほうがSTOL性が良好で、
> 未整地離着陸に適しているため、前線への輸送任務には好都合
なるほど 実用的


27: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 16:00:56.11 ID:kjDFeoEM0.net

>>19
旅客機でもプロペラのは高翼機が主流。


28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 16:01:21.46 ID:rnm306dV0.net

>>15
翼の取り付け位置については 

旧海軍戦闘機の紫電が紫電改になった経緯なんかを

ぐぐってみると興味深いよ


29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 16:02:41.06 ID:ozesbCbK0.net

補強しまくったおかげでアホみたいにペイロード減ってた問題はどうなったんだこの機体。


30: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 16:21:03.77 ID:ILtjOISs0.net

>>16
なんか潜水艦のハイスキュードプロペラみたいだ。

飛行機と潜水艦のプロペラ、違う方向から始まって、何やら似てきてる気がする。


31: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 16:24:42.63 ID:GvaZxMbm0.net

ファビョーンに見えたwww


32: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 16:32:35.67 ID:e2RynMBI0.net

レシプロって書き込んでいる奴がいるけど
レシプロって、往復っていう意味で、ピストンエンジンのことだぞ
reciprocating engine

この飛行機はプロペラ機だけど、レシプロエンジンじゃない


33: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 16:38:13.88 ID:gr0ZKQPl0.net

C130の対抗馬?写真だとあまり大きそうには見えないが


34: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 17:22:31.40 ID:97n2zVPP0.net

んじゃ、お約束のを
https://www.youtube.com/watch?v=WKCl3lfAx1Q



35: 名無しさん@13周年 2014/07/16(水) 17:33:28.99 ID:jKeamcNyN

こんな能力いらないよ。
ペイロードと整備しやすさと、数が大切。
レシプロも要らない。


36: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 20:29:26.86 ID:8TznONpl0.net

ちょっと前まで馬鹿にするレスで溢れてたのにぜんぜんないね
改心したの?


37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 20:54:24.30 ID:UNO5GNG90.net

>>1
ファーンボロ、良いなあ。
流石はブリテンさん、古い機体をキチンと維持して飛ばしてるね。


38: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:19:13.11 ID:LIeQlF0Q0.net

今年はロシア関係者にビザを出さず、締め出したんだった。


39: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:29:48.41 ID:QnM5qKbd0.net

そりゃひどい ロシア人だけピザ食えなかったんか


40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:51:31.65 ID:ZhRq+VXK0.net

空自も国産の輸送機の代わりに、こっちを導入すればいいのに
似た様なサイズだからね。能力は速度以外はほぼ同じ


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[ 2014/07/16 23:07 ] 軍事 | TB(0) | CM(0)
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