おやじ的に気になったスレを紹介するおーぷん2ちゃんねるまとめブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ロリポップ! WEBカメラ持ってたら高収入なの? 24時間好きな時に高収入

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【話題】 マクドナルド都内店舗の元マネージャーが語る “不衛生な販売現場”

McDonalds_2015013015433464c.png

1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:26:03.16 ID:???*.net

マクドナルドといえば、明るいイメージの店舗でリーズナブルにハンバーガーを提供してくれるファーストフード界の象徴だった。
ところが、そんな安心ブランドに、相次ぐ「異物混入」が発覚。

もはや「おいしい笑顔」などと言っていられない状況だが、報道されているのは氷山の一角にすぎなかった‥‥。
都内店舗の元マネージャーが、あまりに不衛生だった販売現場の裏実態を告白する。

90年代に5年ほど、現場をつぶさに見てきたA氏は、多くの店舗で不衛生な食品管理が行われていた実情についてこう証言するのだ。

「厨房内でゴキブリを見ることが当たり前でしたね。カウンターで動く姿を見つけたクルー(バイトスタッフ)がおしぼりでバンッと叩き潰して、
捨てたら手も洗わず業務を続けるなんて日常茶飯事。

今となっては信じられないことですが、ポテトやナゲットを揚げるフライヤーの中にゴキブリが浮いていたことも珍しくありません。
小さいのはもちろん、鬼のようにでかいのもいた。月1ぐらいでそんな場面に遭遇していたと思います。
ポテトを引き揚げた時、他のスタッフに『いたよ』と小さい声で報告をしたりはしますが、その山からゴキブリを取り除いたら、ポテトはお客さんに提供していた」

こうしたケースでは客が購入した際には食品に異物が混入していた形跡は残らない。抗議を受けることもない、まさに裏実態である。

マクドナルドでの仕事はまずクルーとしてスタートし、キッチンやカウンターの業務を覚えていく。仕事の効率が上がるようになると、試験を経て、
各自の職務時間帯や持ち場を指示して現場を仕切るスウィング・マネージャーになったり、主に店舗内の接客を担当するスターと呼ばれるポジションに出世するという。
社員に登用されて、SV(スーパーバイザー、現在のOC)にまで上り詰めるケースもあるそうだ。

A氏が務めていたマネージャーは、バイトスタッフでありながら、店内の切り盛りをほとんど任された立場となる。
結果、知らなくてもいいことの多くを知ってしまったというのだ。

「マネージャーの上にはもちろん店長がいます。ただ、私が見てきた店舗では店長がほとんど店に来ないため、
何かあればマネージャーのせいという感じでした。例えば、食品は時間がたてば廃棄しますが、廃棄の数が多いと店長が本社から叱責されるんです。
それを嫌ってものを捨てることにナーバスになるから‥‥」

経験を積んだマネージャーは、例えば曇りの日ならてりやきマックバーガー、雨ならフィレオフィッシュといった、天気や曜日などで変化する売れ筋商品について、
事細かなデータが頭に入っており、売れると見越した商品は事前に多く作るよう指示する。それでも日によってはそううまくいかないこともあるし、
思いもしない事態もあるため、どうしても数多く廃棄しなければいけない局面も出てくるが、それが許されなかったのだという。

「廃棄物が少ないと、本社からほめられて、場合によってはハワイ旅行なんかの褒美をもらえることもあった。
反対に多ければ、店長がマネージャーを尋常じゃないほど怒るんです。だから、それを避けるために捨てるべきはずのバーガーをお客さんに出していたし、
ビーフパティを床に落としても、“3秒ルール”と称し、すぐに拾って『火を通せば大丈夫』と焼いて提供しました。

ポテトやナゲット、フィレオフィッシュの中身なんかを落としても、『そんなもん入れちまえ』と店長から言われることさえあって、拾って揚げてしまえば問題ないという感覚になっていた」

廃棄物の削減を目指す本末転倒な意識からか、“大きな外敵”の急襲に対しても、適切とは言えない対処をしていたという。
実は商品のストックを保管するために店舗の裏や隣接した場所にある倉庫、そして厨房にネズミが発生しており、袋詰めされたバンズをかじるという、おぞましい事態がよくあったというのだが‥‥。
http://news.livedoor.com/article/detail/9731044/
>>2


引用元: 【話題】 マクドナルド都内店舗の元マネージャーが語る “不衛生な販売現場”




ロリポップ! WEBカメラ持ってたら高収入なの? 24時間好きな時に高収入

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
スポンサーサイト
[ 2015/01/30 15:43 ] 話題 | TB(0) | CM(0)

【生物】「世界一小さなイカ」が島根・隠岐の島町の海で撮影される(画像あり)

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 01:21:24.74 ID:???*.net

島根・隠岐の島町の海で、「世界一小さなイカ」が撮影された。
半透明の小さな生き物。
これは、「世界一小さなイカ」と言われている「ヒメイカ」。
1円玉と比べてみると、その小ささが、よくわかる。
島根・隠岐の島町の海で撮影されたが、カメラで姿をとらえるのは珍しいという。
(山陰中央テレビ)

※リンク先に動画あり
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00285190.html

画像
no title


no title



引用元: 【生物】「世界一小さなイカ」が島根・隠岐の島町の海で撮影される(画像あり)




ロリポップ! WEBカメラ持ってたら高収入なの? 24時間好きな時に高収入

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
[ 2015/01/27 21:00 ] 話題 | TB(0) | CM(0)

【話題】 「七三分け」離れ

1: Baaaaaaaaφ ★@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 08:43:55.88 ID:???0.net

男性の「七三分け」の髪形を見なくなった。職場や役所、銀行など、どこに出かけてもあまり出会うことはない。
テレビを眺めても、ニュースのアナウンサーは分け目が見えない自然な感じの髪形で、油性のような髪を押さえ
る整髪料もつけていない。

 一方、昨今、一部の男性の間で「おしゃれ七三」という髪形がはやっているのだという。両サイドの髪を地肌が見
えるくらいに短くしたり、分けた前髪をふんわりと盛ったり…。分け目はそんなにはっきりしない。

 しかし、私が思い描くかつての七三は違う。整髪料で髪をなでつけ、くっきりと線のように分け目がついたヘアスタ
イルだ。30~40年ほど前までは、まちの至るところで目にできた。特に民間のサラリーマンや役所に勤める人たちに
多かったと思う。七三分けとはサラリーマンの代名詞でもあった。

 そうした時代の昭和40年代。高度成長の中、仕事に熱中するサラリーマンたちを指して「モーレツ社員」という言
葉があった。横分けした髪の人たちが一斉に職場に向かう通勤風景などが頭に思い浮かぶ。

 最近はサラリーマンの代わりに、ビジネスマンという言葉が使われる場面が多くなった。一部の人たちが好む「おしゃれ
七三」は同じ七三でも洒脱。そんな男性たちに対し、モーレツなんてだれもいわない。控えめな性格を指して「草食系男
子」という言葉が流行している。
http://www.sankei.com/west/news/150124/wst1501240013-n1.html

no title


no title


no title



引用元: 【話題】 「七三分け」離れ




ロリポップ! WEBカメラ持ってたら高収入なの? 24時間好きな時に高収入

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
[ 2015/01/24 21:55 ] 話題 | TB(0) | CM(0)

【新潟】猫用ゆりかごが大人気、わらで手作り(画像あり)

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 14:41:03.65 ID:???0.net

新潟県関川村で、コシヒカリなどの稲わらを編んだネコの家
「猫ちぐら」作りが続けられている。「ちぐら」は子守用のゆりかごの意味。
村おこし策の一つとしてネコ用を作っているが、
最近は注文から納品まで5年半もかかる人気という。

手がけているのは「関川村猫ちぐらの会」の35人。
年に1千個ほどを作っている。
同会事務局の伊藤マリさん(67)は「手作りで一つひとつ、心を込めている。
待たせてしまうけれど、良いものを届けたい」と話す。

飾り用のミニ(税込み1万円)、ネコ1匹用の大(同2万3千円)、
2匹用の特大(同2万6千円)などがある。(関田航)

no title


no title


no title


no title


no title


http://www.asahi.com/articles/ASH1K14QMH1JUQIP03M.html


引用元: 【新潟】猫用ゆりかごが大人気、わらで手作り(画像あり)




ロリポップ! WEBカメラ持ってたら高収入なの? 24時間好きな時に高収入

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
[ 2015/01/19 23:05 ] 話題 | TB(0) | CM(0)

【話題】ファミリーマート八王子旭町店全品半額セール とんでもない真実が発覚!

1: coffeemilk ★@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 12:20:14.57 ID:???0.net BE:287993214-2BP(12)

sssp://img.2ch.net/premium/9825522.gif
先日話題になったファミリーマート八王子旭町店の全品半額セール。

これは1月16日まで店の物が半額と告知されており、Twitterで拡散され話題になった。その後その店舗は閉店となったが実はその半額セールの裏にはとんでもない事実が隠されていた。

ファミリーマートのフランチャイズ稲城長峰店の店長だった人のブログを見るとその事実が書かれている。そこによると、本部スーパーバイザーと棚卸し業者によるQUOカード不正突き上げ。この店長はそれを発見したのだという。

またこのブログには書かれていないが、詳細を探ってみるとQUOカードの不正は伝票操作により隠されており、ファミリーマートもそれを公表していない。被害は6店舗で55万9000円にもなるという。

9月8日に東京国際フォーラムにて開催された店長集会でこのことを問いただしたところ、本部側から退場処分を下されたという。
実際には事前に不正があったことが説明されたが誰がやったのかは公表しなかったという。

それに納得いかない加盟店たちは騒ぎだしそれを制するように「質疑応答は儲けておりません」とするも、会場にいた1人が「不正を示す伝票を持ってる」と発言。これがおそらく稲城長峰店の店長だったのだろう。

その後連絡は一切無いまま、加盟店の契約解除が執行された。
この店長は出店に1500万円を投じており、店内外の物品の所有権のほとんどがこの店長の物だという。明け渡しの作業が終えたあとに3000万円の請求が本部から届き困惑していたという。

契約解除された店舗はここだけでなく、八王子旭町店、町田成瀬街道店、稲城向陽台店も該当する。今回半額セールを行った八王子旭町店も同様に出禁を食らっているとブログに書いている。

3000万円請求されたから半額セールをしたのか、閉店が決まったから半額セールをしたのかは不明だが、QUOカードの不正をうやむやにするファミリーマート側に非がありそうだ。

簡単なまとめ

QUOカードの不正を店長が発見

店長集会で指摘

本部「でていけ!」

後日契約解除

仕方なく半額セール

稲城長峰店の店長と思われるブログ
http://s.ameblo.jp/conveni-daiou/

画像
no title


no title


no title



http://gogotsu.com/archives/3205


引用元: 【話題】ファミリーマート八王子旭町店全品半額セール とんでもない真実が発覚!




ロリポップ! WEBカメラ持ってたら高収入なの? 24時間好きな時に高収入

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
[ 2015/01/19 22:41 ] 話題 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Oyajiteki

Author:Oyajiteki
おやじ的ニュース速報へようこそ!

おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
2ちゃんねるsc
2ちゃんねる
人気記事
最新記事
ねこ
レンタルサーバー
ドメイン
デスクトップクラウド
ネットショップ開業


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。